※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

娘の便秘が心配で病院に行けず、8日間出ていない状況です。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

娘のうんちが全然出ません…

身内の不幸と重なって数日間バタバタしており病院に行けず、やっと明日行けます😫!!

もう8日間位出てなくて心配でしょうがないです😟
こんなに出なかった方いらっしゃいますか?!

早く明日になってほしいです😫

コメント

綿棒浣腸はしましたか❔
8日出てないのはお腹しんどいでしょうね😭うちの子も便秘気味で、5日くらい出なかったら来てと言われました!

• natuki

natuki

綿棒浣腸してみたのですがギャン泣きで、辞めてしまったんです…うぅ…
    効果は結構ありますか😟?!

• 4月25日

退会ユーザー

ベビー用のワセリンかオイルたっぷりつけて、クリクリって大きめに円をかくようにしたら出てきますよ😃
    8日も出てないのですぐ出てきそうだと思うのですが😣
    泣いちゃって可哀想ですが、早く出してあげたいですね😭

• 4月25日
  • natuki

natuki

おわー!!
    ありがとうございます!!
    皆さんのコメント見て思いきって挑戦してみたら、出ました😭!!
    8日分とまではいかないものの、久々のうんちに涙出そうでした😭
    感謝です、、ありがとうございます😭

• 4月25日

退会ユーザー

おーー✨出ましたか✨
    よかったです!(o^^o)
    ウンチ出ただけでめっちゃ嬉しいですよね!😆一安心ですね😊

• 4月25日
  • natuki

natuki

本当に嬉しいです😭
    うー聞いて良かったです😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月25日
sky_mama

うちも生後1ヶ月半くらいから便秘気味(5日出ないとか)になり、病院に行って浣腸してもらいました。

肛門狭窄?どうやら肛門が小さいみたいで、そこから毎日通って肛門を拡げてもらいました。それでもやっぱり便秘気味で、大きな病院に行っても異常はないとのことで、自宅で浣腸しながら様子見しました。

今は毎日しますよ!
生まれたばかりの赤ちゃんは自力でうんちをする力はないので、力がついてきたら出るようになると思います。

とはいえ、溜まってるのは良くないので病院で浣腸してもらうと良いと思います^ ^

• sky_mama

sky_mama

ちなみにみなさんの言っている綿棒浣腸はした上での5日に1回でした。もし綿棒浣腸がまだであれば、そこから試すと良いと思います!

• 4月25日
  • natuki

natuki

ありがとうございます!!
    今綿棒浣腸で出ました😭
    もう皆さんに感謝です😭

でもそんなことあるんですね…
    うちもこれから続くようなら必ず病院いきます!!
    ひとまず出たので、これで自力で出してくれるか少し様子見てから病院連れて行こうと思います…!!
    病院で変な菌貰ってくるのも怖いので😣

綿棒浣腸は何日に一回されてたか、よかったら教えて頂けませんか(>_<)?!

• 4月25日
  • sky_mama

sky_mama

わーよかった!うんちが出ないと、毎日うんちを渇望しますよね…笑
    私も出ない時は旦那と、今日どう?みたいに毎日うんちの会話してました。笑。

うちは2日でなければ綿棒浣腸してました。腸が活発になる授乳後とか、血液の流れのよくなるお風呂上がりを狙って1日2回まで。

ちなみに…よく「綿棒浣腸はくせになる」なんて話がありますけど、うちの子が診てもらってた先生曰く、「まだ自力でうんちできない赤ちゃんの浣腸にくせも何もない。お腹の中にうんちが溜まってることのほうが問題」とバッサリ言われました。笑。

うんちが出てなくて、お腹がはってきた?と思ったら綿棒浣腸したら良いと思いますよ!

• 4月25日
  • natuki

natuki

ありがとうございます(;_;)!!
    本当に毎日うんちを切望していました…笑
    うちも毎日旦那とうんち話でした…笑

なるほど!!
    すっっごく参考になります!!
    同じようにやって、様子見て見ます!!
    たまたま、お風呂上がりだったから出やすかったのかもしれません!!

癖になるという話も気になっていたので、病院でのお話も安心します(T-T)
    もー感謝で一杯です(T-T)

• 4月25日
soramama

綿棒浣腸されてますかぁ?

• natuki

natuki

ギャン泣きでなかなか出来ずにいました😫
    やり方が悪いのかな…

• 4月25日
  • soramama

soramama

大人用綿棒ほぐしてベビーオイルたっぷりつけてますかぁ?

• 4月25日
︎︎❤︎︎

綿棒浣腸してますか?😵💦私の娘も便秘気味でその頃は綿棒浣腸してあげないと出ないという感じでした(๑•﹏•)

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    今皆さんの回答みて浣腸してみたら、出ました😭!!
    感動です…
    まだまだ8日分は出てなさそうですが、これでもう少し様子見れそうです、本当に感謝です😭

• 4月25日

知り合いの子が4ヶ月ごろ3週間出てなかったらしくて、浣腸したり、病院行ったりもしたみたいですが、結局出ず。。。
そうしたら数日後何事も無かったかのようにすんなりうんちしてたみたいです(・・;)
多少出なくても機嫌がよくて顔色も良ければ大丈夫な事の方が多いみたいです👍

• natuki

natuki

そうなのですか?!
    3週間も…!!
    全然機嫌も悪くなくて、顔色も平気そうです😭
    こういうお話聞くと安心します…!!✨
    今日浣腸で出てくれたので、少し様子見てみます!

• 4月25日