※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

幼稚園やこども園のプレスクールを通わせている(通わせていた)方に質問…

幼稚園やこども園のプレスクールを
通わせている(通わせていた)方に質問です❇

まだ園を決めていないのですがちゃんと
決めてからそこのプレスクールに通わせた方が
いいのでしょうか( ´・_・`)?

今年中に引っ越す予定なのですが越す先はまだ
決めておりません。(市内から市内です)

園や雰囲気に慣らす為に候補ではない所に
プレスクール通わせてもいいのでしょうか🤔
園によって雰囲気などは違うと思いますが…

初めてなので何も分かりません( ´・_・`)
優しい方お願いしますm(*_ _)m

コメント

みっちー

友人は園の雰囲気がわからないので
3つくらいの園のプレに通って
そこから決めていましたよ✨

ママリ

私は通わせようと思っていた園1つだけにプレ行ってましたが、プレで同じクラスのママさんは2〜3箇所通ってる方が多かったです😊
上の子は違う幼稚園に通ってて下の子も同じ幼稚園に入れる予定だけどこっちの幼稚園の方がプレ近いからと通ってたママさんも何人か居ましたよ(*´ω`*)

何箇所か掛け持ちして園を決めても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

lelouch*

今2つ通ってます(*^^*)
地元で出産、育児してるので大体の幼稚園の雰囲気や理念はわかっているので通わせようと思っている幼稚園は決まっているのですが、せっかくだからいろんな園の様子を見てみたいな〜と思って歩いて通えるもうひとつの園にもプレ行ってます。
プレだと料金もかかるので、園開放の時に行ってみて様子を見てからプレに通うか考えるのもありだと思いますよ(*^^*)
幼稚園によっては入園前提でないとプレに通えない場合もあるので注意してくださいね💦