※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

妊娠34週で体重増加が少なく、お腹もあまり目立たず、ヒールのサンダルを履いているが親に心配されている。同じ週の方はどんな靴を履いているか気になる。

妊娠34週になりますが、体重もあまり増えず←バリバリ食べてますが

妊娠前のジーパンや服も余裕で入りますし、妊婦となかなか
気づかれません。

お腹もあまりでてないみたい。←自分ではかなり出てるように思う。

身軽なため今まで履いてたヒールのあるサンダルを
いまだに履いてますが、
親に危ないとか言われます。

でも、こちらのが歩きやすいです。←普段サンダルばかりなので。

みなさん、同じ週の方は、どんなものを履いてますか?

靴とかだったら、足が暑くないですか?

コメント

deleted user

妊娠が分かってからはヒールは履いてません!

33週の頃はまだ暑かったので、ぺったんこのサンダル履いてましたー。

にしても食べても体重増えないのうらやましい・・・(TT)

これからお腹もっと出てくると思いますよー。そうなるとヒールで歩くの大変かと(°°;)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    まだ出るんですか?(;_;)すでに苦しい(゚゚)

    • 10月24日
ちー

妊娠前のジーンズが入るんですか?!
すごい!!
私は体重9kg増えて、全然入りません(ToT)

靴は、スニーカーかスリッポンのヒールのない靴を履いてます。
つまづくのが怖いので…。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    スリッポンいま、流行ってますよね(;_;)
    冬になるから、どうかなぁ。。

    • 10月24日
すけ

ヒールの靴は腹圧かかるので、よくないですよ。
赤ちゃんの事を考えてあげてください!!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    腹圧かかるんですね!(>_<)オシャレとかじゃなく歩きやすいから
    履いてました(;_;)

    • 10月24日
mi@mama

私も妊娠前の服やズボンは着れません(´・_・`)
スニーカーかスリッポンです。妊婦さんでたまにヒールはいている人見ますが、え?てなりますね正直。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほどー。(;_;)そゆ目で見られてるのかぁ。
    気をつけます(;_;)

    • 10月24日
びび3103

ヒールの高さにもよりますが、もうサンダルは寒くは無いですか(>_<)?
冷えるのはあまり良く無いと思います(>_<)
ヒールは3センチほどでしたらいいかと思います!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    3cm(;_;)!思いきってスニーカーとか
    買ってみます(;_;)

    • 10月24日
Lynn

食べても体重が増えず妊娠前の服が着れて羨ましいです◡̈♥︎
私も服は、かろうじて?着れてますが見るからに妊婦って感じで楽しんでます...♪*゚
1人目がお腹小さく妊婦に見られず少し寂しい気もしました(´・ω・`)


ヒールのある靴は上の方も仰ってますが腹圧がかかるので転倒云々より履かれない方が良いかと思います◡̈
お腹が出てないから転倒しない訳でもないですし万が一、転んで何かあったらどうしますか?
後悔しませんか?
私なら、きっと自分を責めます。
大丈夫!と思ってても絶対は存在しません。
妊娠中は身体を冷やすのも良くないので暑いくらいでも良いと思います(*^^)
私はスニーカーを何種類か買ってた、おしゃれ楽しんでますよ◡̈

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    スニーカーでオシャレなものを買ってみます(;_;)確かに
    何かあったら自分をせめてしまいそうです(ToT)
    暑いくらいがちょうど良いですよね(^-^)

    • 10月24日
Yu.mama

食べてるの体重が増えないなんて羨ましいです^^
スボンもマタニティー用の履いてますし、靴もスニーカーを履いてます^_^;

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    スニーカーを買ってみます(^-^)

    • 10月24日
もふもふもっち

元々ヒールあまり履かなかったので、妊娠してからヒール履いてないです。
バレエシューズみたいなバンプスやスニーカーです。
いくら自分では身軽だと思っていても赤ちゃんが育っているのは事実なので、思わぬところでバランス崩したりしたら危ないですよ。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですよね(;_;)何か起きてしまう前に
    自分から、防止出来るように気をつけます(>_<)

    • 10月24日
はるるん

妊婦さんがヒールって理解できません(TT)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    理解というより、歩きやすいから
    履いてました(;_;)産婦人科でも、あたしと
    同じくらいの歳の人は、ヒール履いてたりしますから
    普通と思ってました(;_;)

    • 10月24日