※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ママ友と支援センターに行ったけど、子供と遊んでてあまり話せなかった。予定合わせても同じ?

みなさんママ友と予定合わせて支援センターとか行った場合はどんな感じで過ごしてますか?

この間ママ友と予定を合わせて支援センターへ行ったんですが、子供についてまわり遊んでいたり他の子と遊んでいたりで結局あまり話も出来ませんでした。
予定合わせて来ててもこんなもんですか?

コメント

そんなもんだと思います!
最初はママ友と話してますがだんだん別の方と話したりしてますよ❁

• みほ

みほ

そうなんですね。。
    私はせっかく予定合わせて来たのに悪いなと思って顔見知りのママさんもいたけどあまり話さずにいたんですが、相手はこんな感じだったので一人で来た方が気楽だなと思いました😅

• 4月25日

先週友人と初めて行きましたがそんな感じでした!
たまに子どもが同じ場所で遊んでいたらお話するくらいで。。。
あとは、食事できる場所も併設されてる場所だったので、おやつの時間に一緒に食べて話してたくらいですね💡

• みほ

みほ

なるほど。
    私は相手に悪いかなと思って顔見知りのママさんもいたけどあまり話さずにいたんですが…
    そんな感じでわざわざ予定合わせて一緒に行く意味ありますか😭?
    1人の方が気楽だなと思ってしまいました😅

• 4月25日

支援センターだけでママ友とバイバイじゃなくて、遊ぶ中で数時間利用するのはどうですか😊?
    支援センターだとおもちゃが多くて子どもは他の場所より楽しめると思いますし💡

• 4月25日
  • みほ

みほ

移動手段が合わないと支援センター以外で遊ぶのが難しいと思ってたんですが、次はそうしてみます!
    そして私も変な気遣わずに1人で行く時と同じように過ごします😂

• 4月25日
ままりん

私のイメージですが、支援センターは子供が遊ぶ場所であってママさん同士が遊ぶ場所じゃないので、そんなもんだと思いますよ!

• みほ

みほ

それはそうなんですが😅
    ならわざわざ予定合わせて一緒に行かなくていいんじゃ?と思ってしまいました。
    1人で行く方が気楽ですね😂

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

気を使っちゃうなら一人の方がいいですね😊
    予定合わせるというより、どちらかというと「今日いく?」「いくいくー」「じゃあまた後でねー」くらいが理想です笑

• 4月25日
  • みほ

みほ

私はせっかく予定合わせて一緒に来てるのに悪いかな?と思ってしまったんですよね😣
    やっぱりママ友って特殊な付き合いですよね。。
    本当にそれくらいがいいですよね!

• 4月25日
nui✴︎

そんなもんだと思いますよ♪
予定合わせてというか、今日行きますかー?て感じで聞いたりしますが、来ないからといって行かないとかはないですね!
子どもの遊ぶ場で目を離さないことが大前提だし、そこで少し話せれば気晴らしになるかなー程度でいってます☺️

一人で行く方が気を使わないでいいので楽ですね😊💓

• みほ

みほ

そういう感じなら気楽でいいですよね!
    遊ぼう!→じゃあ支援センターで!→いつにする?の流れで予定を合わせてるので、支援センターがメインじゃなく遊ぶのがメインと思って私が変な気を遣ってただけですね😅
    次から遊ぼうと誘われたら支援センター以外にします(笑)

• 4月25日
  • nui✴︎

nui✴︎

気にしちゃいますね😂笑
    今度はランチがてら違うところで遊ぶとゆっくりできるかもですね😊

• 4月25日