※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

パパで寝かしつける方法について相談です。息子がパパと遊びたがるため、なかなか寝付かない状況。同じ経験の方いますか?

寝かしつけママじゃないと寝なくて
どうやったらパパで寝てくれるんだろう😰

昨日の夜中授乳した後パパにバトンタッチしたら
息子は何故かテンションが上がってしまい
遊び始め寝返りしたがったりで
3時間くらい寝なかったです😅😅

どうしてもパパになると
遊んでくれると思ってるのかなんなのか
中々寝てくれません😓

同じ方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちゃまこ

ウチの子もそうです😅
パパが寝かしつけしようとベッドに連れて行くと、遊んでくれると思うのか、まったく寝ません😂
ハイテンションになってしまい、寝ようとする素振りが無いですよ😨
結局私が寝かしつけるほうが早く寝てくれるので、私が寝かせてます。
本当は寝かしつけしてくれれば、私はやりたい事できるのに、、、と思っています(笑)
でもパパも一生懸命寝かしつけしようとしてくれるので、あまり不満は言えません😂

  • あお

    あお

    同じです🤣🤣
    何故かハイテンションになって
    覚醒しちゃうんですよね~😂

    確かに寝かしつけようと
    してくれるので不満は言えないです🤣

    • 4月25日
しーくんまま

うちの息子もパパだと寝てくれず
私が添い寝するとすぐ寝ます(笑)
10ヶ月もママのお腹の中にいて
ママの心臓の音聞いてて
産まれてからの日中もずーっと
ママといるのだから仕方ないかなーって
ママの匂いとか心臓の音とかが
安心するんだろーなーって
私は思ってます(笑)
大きくなったら一緒に寝るのすら
嫌がられると思うと今の時期大変でも
ママとじゃなきゃ寝ないってのが
嬉しいです……(笑)♡

  • あお

    あお

    ママの匂いとかで安心して
    寝てくれるんですかね😃💓
    そう考えると愛しいですよね☺️
    寝てくれないとイライラしちゃうとき
    ありますが今だけだと思って
    頑張ります☺️☺️💓

    • 4月25日
deleted user

同じくです😅
息子の場合は泣き止みません。。
見兼ねて私が行き話しかけるとピタッと泣き止み笑ったりします💦

泣いても頑張ってくれるのですが、最近はいじけてます(笑)

  • あお

    あお

    泣いちゃうのですね😂
    ママが大好きなんですね💓

    旦那も「寝ない~」っていいながらも
    頑張ってくれています🤣

    • 4月25日
MaaaaD

同じです!
眠そうにし始めてパパが寝室つれてくと
急にキャーキャー叫んでます(笑)
本格的に眠くなると泣き出して
パパでは絶対寝ません(´Д`)

  • あお

    あお

    昨日そうでした~😂
    最終的には眠くなって
    泣き出しママにバトンタッチ🤣

    そんなもんですよね😆😆

    • 4月25日
一日百笑

うちの子は今だにわたししか夜は寝られません〜!わたしも自分以外と寝てくれる方法が知りたいです^ - ^

わたしが帰ってくるのを待ってたりします!