※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

貧血の症状が出て、ヘモグロビン値が11.0で、フラフラして動けないことがあります。貧血なのか、身体が鈍っているだけなのか気になります。

最近貧血のような症状がよく出ます。

仕事も休みに入り、やる事がなく洗濯や掃除をしているのですがフラフラして気持ち悪くなってしまいます😭

28週の中期の血液検査ではヘモグロビンが11.0でした!
症状が出ると2時間くらい動けなくなってしまうのですが、貧血なんでしょうか??
それともダラダラしすぎて身体が鈍ってしまっているだけなのでしょうか💦💦

コメント

まりっぺ

貧血だと思います😭
私も11前後ですが初期からずっとフェロミア処方されていますよ💦💦
次回検診で症状を伝えて鉄剤を処方してもらった方が分娩の時の事も考えるといいかなと思います!!

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます✨
    金曜日に検診があるので言ってみようと思います😭💦

    • 4月25日
じゅえりー

後期の検査で10.0でした😭
自然とダラダラせざるを得ない体調の事が多いです😱
ギリギリ鉄剤の処方はしないけど…
とのこと。
貧血も辛いですが、
鉄剤は副作用も辛いらしいので
何とか乗り切りたいところです💧
私はプルーン、鉄入りヨーグルトドリンク、鉄入りウエハース、
小松菜、ほうれん草、あさり、等
もう食べられる限りこまめに食べてます💦
本当にお大事になさってください🍀

  • まるこ

    まるこ

    副作用辛いんですね😭😭
    張り止めを飲んでいてその副作用もかなりしんどいのでなるべく飲まなくて良いよう食事で頑張ってみようと思います💦
    ありがとうございました✨

    • 4月25日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    張り止めをお飲みでしたか…
    私も一人目の時に飲みました😢
    副作用辛いですよね。
    そのしんどさに加えて貧血気味ではカナリお辛いかと思います💧
    お大事になさってください🍀

    • 4月25日
deleted user

貧血だと思います!
わたしも鉄剤など飲んでましたがなかなか良くならず、貧血だと出産時に出血多量になることもあるらしく、臨月入ってからの検診は毎回点滴して帰ってました😂
一度相談された方がいいかと思います!

  • まるこ

    まるこ

    点滴もあるのですね😳!
    金曜日検診時に相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月25日