※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

熱性痙攣が2回目で、熱が上がり解熱剤を使用したが、再び熱が上がっている。解熱剤の使用は避けた方が良いでしょうか?現在は眠っています。

熱性痙攣、2回目です。
4ヶ月前に一度なり、昨日から熱がでたので、解熱剤をお昼頃に入れて、夜中そのまま寝かせてたら1時半頃に痙攣。
すぐ病院に行き、ダイアップいれてもらい、3時頃に解熱剤をもう一度いれました。そして、今日の10時半にもダイアップをいれました。
そこからまた今熱が上がってきて38.7度。
解熱剤は使わない方が良いでしょうか?
今はスヤスヤねてます。

コメント

ココナッツ

怖かったですよね😢
私は家族にてんかんが居るのでわかります。
小さいうちに治ると良いですね~‼
眠っている間はゆっくり寝かせてあげましょう。
寝起きの様子を観察してあげてくださいね。
長めに痙攣したときは、失禁しています。オムツは起きたら替えてあげたら良いですね。早く元気になりますように。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですか😵
    GW明けに検査するようです😣
    やっぱ寝させておいた方がいいんですね😊
    今日8時過ぎに起きてやっとこ今寝たのでオムツも機嫌がいい時に変えます😁
    ありがとうございます🤣

    • 4月25日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    検査して、何ともなければ安心だし、万一疑いがあっても、まだまだ小さいうちに服薬して治ります。小学校入学して頃には薬無しで生活できると思います。うちは次男が3歳目前になりました。3年服薬して今17歳、何ともありません。主人が小学生の時、外傷を負ってからきちんと服薬しなかったからいまだに服薬しています。でも服薬してればならないので私は毎日2回、必ず服薬しないと外出出来ないシステムを手作りして欠かさず飲んでます。

    • 4月25日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    服薬ですか?
    検査してなにもなければいいですが😭
    服薬長いんですね😣
    やっぱちゃんとしなきゃですね🤣

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん痙攣する前ってぐずったり辛そうだったりしましたか?

スヤスヤ寝ているなら様子を見てたいところですね、気が気じゃないですよね…。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですねー1時の痙攣は泣いて起きてゴロンゴロンして泣いてってなかなか寝付けなかったところで痙攣起こしました😵
    これが前兆だったんですかね?
    また熱が上がってきたので解熱剤使わなくていいか心配です😭

    • 4月25日
mma

うちの子も9ヶ月のころ2回熱性痙攣おこしました😱
ダイアップいれてもらって、今は寝れているのなら、まだ使わなくていいと思います。
私なら、起きてしんどそうなときや、ご飯食べる元気もないときにに使います☺

  • ゆうたん

    ゆうたん

    2回おこしたんですか😵
    さっきまで元気だったのにまた熱が上がってきてしまいました😣
    しんどそうなときとかでいいんですね❣️
    あまり使うと良くないんですよね?

    • 4月25日
ややこ

うちの長男も熱性痙攣持ちです(T . T)
ダイアップ2回目入れてるんなら今は解熱剤様子見で大丈夫だと思いますよ♩
痙攣でると脳が疲れるみたいなので寝かせてあげてた方がいいと思います♡
痙攣怖いですよね💦
長男ももうすぐ5歳なのにまだ痙攣します(T . T)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    解熱剤様子見でいいですか😀
    また夜中とか痙攣しないか心配です😂
    どのタイミングでいれていいのかなと。
    脳疲れるんですね😵
    なんかおかしくならないか心配です。5歳まで続いてるんですかぁ!
    ゆーさんも大変ですね😂
    いつになったら終わるのかっていう確証ないですよね😫

    • 4月25日
  • ややこ

    ややこ

    頻繁に見る訳ではないので毎回痙攣でるたび怖いです💦
    霊に取り憑かれたかと思います💦笑
    夜中よく痙攣しますよね(T . T)
    寝る前にまだ熱があれば解熱剤入れてあげるといいかもです♡
    大抵は5〜6歳で体力がついて出なくなるらしいのですが、うちの子はまだなので今度脳波の検査に行く予定です😭
    早く出なくなるといいですね♡

    • 4月25日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    なるほど😀
    なんかこのまま夕方おきて熱ありそうな予感します😫
    5.6歳て長いですね😣

    うちもGW明けに脳波の検査します!
    お互いなにもないといいですね😭
    ありがとうございます❣️

    • 4月25日