※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になつ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のフォローアップミルクについて教えてください。缶にコップで飲むイラストがあるけど、哺乳瓶は大丈夫ですか?

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています。
ミルクについてお伺いします。

買い溜めしていたミルクが切れ、買い足そうと思っているのですが、もうフォローアップミルクのほうがいいのでしょうか??

また、フォローアップミルクの缶を見てみるとコップで飲ませるイラストが書いてあるのですが、コップ飲みにしたほうがいいのでしょうか?哺乳瓶じゃだめなのかな??

教えてください!(>_<)

コメント

みい(20歳)

うちの子は、10ヶ月からフォロミにし、1歳までは哺乳瓶使ってました!

• になつ

になつ

コメントありがとうございます!
    10ヶ月からフォロミにしてたんですね!哺乳瓶も1歳まで使っていたとのこと、安心しました!

• 4月25日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

フォロミにするかどうかは、離乳食でどのくらい食べてて栄養とれているかで決めた方がいいのでなんとも言えませんが💦
    ミルクは必要な栄養すべてがとれて、フォロミは、食事では取りにくい栄養素だけが含まれてるみたいなので!

• 4月25日
みー

フォローアップはミルクの代わりではないそうです。離乳食をしっかり食べていればミルクでいいそうですよ!
コップじゃなくても大丈夫です!
ただ、そろそろコップ飲みは練習しておいた方がいいとは思います😉

• になつ

になつ

そうなんですねぇ!離乳食は食べムラはありますが、食べてるほうだと思います。このまま普通のミルクでもいいのかな…。
    コップじゃなくても大丈夫なのも安心しました!ひとりでコップ飲みができるまではまだまだな感じです…。練習しないと、ですね!

• 4月25日
  • みー

みー

うちは食べむらがあるので、離乳食の後だけフォローアップで、15時と22時をミルクにしてます😅

• 4月25日
  • になつ

になつ

フォロミと普通のミルクと使い分けるのもアリですね!とても参考になります!ありがとうございます!

• 4月25日
バルタン星人

離乳食をしっかり食べられてるなら
フォロミでも大丈夫かと思います!
離乳食にムラがあったりするなら
普通のミルクで栄養を補ってあげないとだめかなーと!

うちは9ヶ月から
フォロミで寝る前だけにしてます!

哺乳瓶は依存したら困るので
ストローマグで飲ませてます!

哺乳瓶で飲んで歯磨きせずに寝ると良くないので、哺乳瓶で飲ませるにしても飲んだ後はしっかり歯磨きすれば大丈夫かと!
ただ、そろそれストローやコップ飲みは練習して言ってもいいかなーと思います!

• になつ

になつ

離乳食、食べるときと食べないときがあるんです…。そうすると、もう少し普通のミルクで栄養を補っておいたほうが無難かもしれませんね…。

うちの子、たぶん哺乳瓶大好きです…。一応、ストローとコップでも飲めるんですが(コップは親が飲ませてます)、哺乳瓶見るときゃーきゃー言って喜ぶので…。でも虫歯のことを考えると、哺乳瓶は少しずつ減らしていこうかな、と思います!

• 4月25日