※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
子育て・グッズ

山口県柳井市在住の30代ママです。ママ友が欲しいですが、なかなか勇気が出ず悩んでいます。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

山口県柳井市で5ヵ月の男の子を育てている30代ママです。なかなか支援センターの利用も勇気がでず、ママ友もできずです^_^;近くでママ友ができたらなぁーと思ってはいるのですが。みなさんはどうやってママ友と知り合ったりしていますか?

コメント

支援センター始めは緊張しますが、二回目からは余裕でいけますよ!笑
別にママ友作りに行くわけじゃないので、子供が楽しくあそべればそれでいいわけだし!でも子供が一人で動けるようになってからのほうが良いかも…
暇です笑 子供が動けるようになれば子供が人見知りじゃなければ他の子供のとこに行って、そのお母さんとお話ができるかもです!

• よそみ

よそみ

ママ友作りに行くわけではないではないですね!なるほど!じゃあまだ5ヵ月でうごけないので動けるようになってからですね!

• 4月25日
♡J♡

少し遠いですが宇部市でもうすぐ2ヶ月になる女の子のママです(^^)同じ30代で親近感わいちゃいましたー!支援センター勇気いりますよね(笑)本当みなさんどうやって知り合ってるんだろう…って回答になってなくてすみません(^_^;)

• よそみ

よそみ

親近感ってだけでうれしくなっちゃいましたっ⭐ありがとうございます(^o^)先日市の離乳食セミナーがあって、行くときドキドキでしたが、そこでもグループがもうできていて、びっくりでした! 家ばかりだと子供と2人っきりになっちゃうし、そうすると後追いが強くなるって聞いているし、刺激も少ないから外にでるようにしたいのですが、なかなか買い物以外にないし^_^; 相談とかはここでもできますが、私も孤独感ってのが出てきているようでっ(笑)

• 4月25日
まちこ

回答じゃなくてすみません(><)
かなり遠いですが、下関市の30代ママです!!
私も買い物以外、息子と2人きりなので、支援センターとか行きたい気持ちはあるものの、なかなか行動に移せません。゚(゚´ω`゚)゚。
お互い頑張りましょう!!

• よそみ

よそみ

私も22才まで下関でしたー(^o^)またまた親近感(笑)⭐
    子供と自分のためにっ!!お互いに少し勇気が必要なのでしょうね^_^;

• 4月25日
  • まちこ

まちこ

そうだったんですね(*´꒳`*)
    親近感ハンパないです!!!
    思い立ったが吉日と思って
    行ってみましょう(*´꒳`*)
    私も今度勇気出して
    行ってみようと思います!!

• 4月25日
  • よそみ

よそみ

明日行ってみよう!と心が傾いていますっ(^o^) 勇気が少し湧いてきました(^-^)

• 4月25日
  • まちこ

まちこ

頑張ってください!!
    応援してます(*´꒳`*)

• 4月25日
  • よそみ

よそみ

ありがとうございます(^o^)

• 4月25日
♡J♡

グループができてると入りにくいですよね(^_^;)孤独感でちゃうのわかります(;_;)私もそろそろ散歩って考えてるけど買い物で出るくらいですもん(笑)

• よそみ

よそみ

散歩も結局まだ小さいので抱っこかベビーカーだから、なかなかですよねー^_^; 家だけでこもっちゃわないように、お互い外にでるように!!っですね(^-^*)

• 4月25日

⿴ウチは柳井市のお隣の周防大島に住んでます🎶
⿴子供は1歳です♡

• よそみ

よそみ

近いですねー(^o^)またまた親近感(笑)

• 4月25日

こんにちは😌
下関市です。最近児童館と支援センターデビューしたのですがママ友できてません(*_*)会えば会釈するぐらいの方は何人か…っていう感じです。
引っ越して来て、引きこもってたんですが本気でこのままじゃ子どもがかわいそうかもーと思って勢いに任せてデビューしました。支援センターで知り合って友達になったってゆう人もいるみたいなので、タイミング次第ではママ友つくることも可能だと思います!お互い頑張りましょう😫

• よそみ

よそみ

児童館があるんですね!何回か行くと顔見知りになって、情報交換などできるようになればいいですよね(^o^)私もデビューしようと思います!!
    勢い大事ですよね⭐お互い頑張りましょう(´▽`)ノ

• 4月26日
tmk☺︎

はじめまして!
柳井市内に住んでます🏠
5ヵ月なら同じ学年になると思います💕
支援センターは利用したことないですが保健センターでの月一の測定に行ったりしてるのでお会いできたらいいですね💕

• よそみ

よそみ

またまた柳井で親近感っ!!(^o^)同級生なんですねっ(^-^)月一測定あるのは知っていたのですが、測定して終わりですよね??結構人がいますか??1度いってみようと思っています!

• 4月26日
  • tmk☺︎

tmk☺︎

測定して、少し保健師さんとお話する形さた😊希望者は育児相談もできましたよ🤔終わる30分前くらいに行きましたが10人くらいはいました!子供もいろんな月齢
    がいて見てるだけでも楽しかったです💕

• 4月28日
まかな

はじめまして!柳井に引っ越してきたばかりのものです。お気持ちすごくよく分かります(´・_・`)支援センター気になってます!そこでママ友増えていくんですかね?⋆*

• よそみ

よそみ

初めまして(^o^)柳井なんですねっ!!⭐嬉しいです(´▽`)
    家だと子供と2人っきりで、いろいろと不安になったりわからなかったり、たまには自分も人とふれあいたいなぁなんて思っても、そういう場が支援センターしかないなぁーと。^_^;
    最近後追いがあって、泣く姿をみてこれじゃ子供が可哀想だと思って、今日ドキドキしながらデビューしてきましたっ!! 私も柳井に友達が少ないのでぜひぜひ仲良くしてくださいねっ(^o^)

• 4月26日
  • まかな

まかな

ぜひ仲良くしてください!^^お家にいると、すぐ色々調べて不安なったりしますよね(;∇;)そして、子供ももっと色んな人と触れ合ったほうがいいのかなぁと。私自身も色んな方とお話ししたいなぁとおもっているので、支援センター行ってみます♡よろしくお願いします⋆*

• 4月26日
みのりん

はじめまして(^-^)私も30代ママです!柳井市ではなく田布施町に先月引っ越してきました。上の子は幼稚園に行ってますが、下の子は3ヶ月でもうすぐ支援センターデビューしようかな(^-^)と思ってます。上の子は他県で3歳まで育てましたが、やはり毎回支援センターへ遊びに行ってると顔見知りができ、公園などでも合うようになったりで仲良くなりました。支援センター初めての場所は特に緊張しますが、一度行ってしまえば次からはきっと大丈夫ですよ♡近くなのでどこかの支援センターでいつかばったり会うかもしれませんね(笑)

• よそみ

よそみ

実家が田布施なんですっ(^o^)またまた親近感(´▽`)柳井市の支援センターは保健センターではなく全て園のようです。先日初めて移動支援ってのに行ってきましたー(^o^)5月も続けて行けるようにって思っていたのですが、急に私の手術が決まってしまって>_<6月か7月にまた行こうと思うので、その時はよろしくお願いしますっ(^o^)

• 4月30日