※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐の利用期間や8.5kgの子供の抱っこについて経験談を教えてください。

年子で妊娠した方に質問です。

現在10カ月の息子がいて妊娠がわかりました。
今までお出かけの時は抱っこ紐がほとんどで、たまにベビーカーというスタンスですが、お腹の赤ちゃんのことを考えると抱っこ紐を使ってしまって良いものなのか悩みます。

もちろん負担にないにこしたことはありませんが、みなさんはいつまで抱っこ紐を使ってましたか?
また、今8.5kgある息子を良く抱っこしますが、それもどこまでしてあげて良いものなのか…

体調次第もあると思いますが、経験談を教えてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

今10キロの子がいます
抱っこ紐してます◡̈⃝

先生は頻度が高くなければいいよーとおっしゃってました

★JilLE★

お腹が大きくなるまでは抱っこ紐してました!
お腹大きくなったらさすがに苦しくて😵💦

アンパンマン

今1歳8ヶ月と9ヶ月年子のまましてます
下の子妊娠中の時も普通に
お腹が出るまで抱っこ紐を使ってましたし
今3人目妊娠中ですけど
11キロと9キロを普通に抱っこおんぶしてます!

旦那が仕事でいない時は
両方抱っこしてお風呂に入れたりしてます笑笑

でもお腹の子が強いのか大丈夫です笑笑

kiko

11キロの息子がいます🙆
極力移動はベビーカーですが、グズったり必要な時は抱っこ紐使ってますよ✨でも、すぐ疲れちゃうので長時間は難しいです🙌

maki♡

妊娠が分かってからは抱っこ紐使ってません😣😣
お出かけの際はベビーカーをメインに使うようにしています!

kyo

今現在、年子妊娠中で
妊娠発覚してからは
抱っこ紐使ってません👍
息子が9キロあるので
かなり腰に負担がかかるのと
お腹の締めつけきついので😂笑

A☺︎

妊娠が分かってからは
使ってなかったです☺︎
でも生まれる前まで
普通の抱っこはしてましたよー!

あきちゃんママ

妊娠がわかってから抱っこ紐はやめました(><)お腹が苦しい(><)どうしてもしなきゃ行けない時はおんぶにしてました!基本はベビーカーですね(^^)

ちゃん

7ヶ月のとき 妊娠が分かりましたがその後は抱っこ紐は使ってませんでした!
抱っこ自体は出産当日までしてましたが☺️

りん

妊娠がわかった時点で抱っこはしませんでした!
どうしても抱っこの時は座って膝の上とかでした。今は切迫になってしまったので、全くしてませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

green

皆さま

たくさんのご回答をいただきありがとうございます。

お腹が出るまで抱っこ紐を使っていたり、すぐに抱っこ紐をやめてベビーカーにしたり、といろんな方々がいらっしゃることがわかりました。
お腹の赤ちゃんを第一に考えつつ、甘えっ子の息子や体調なども考えて判断していきたいと思います。

とても助かりました。
感謝いたしております。