※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、離乳食を再開する際に、10倍がゆを小さじ1から始めるべきか、前の量から再開するべきか悩んでいます。初心者で教えてほしいです。

こんにちは!生後6ヶ月の女の子ママです😊
おとといに38.8℃の熱を出して、病院に行って風邪の症状もあったので、薬をもらいました。離乳食も始めていたんですが、お休みしとこうと言われてここ2日間離乳食をお休みしています。最近は10倍がゆ小さじ4、野菜小さじ1ずつあげていました。今日病院に行ったら熱もないし大丈夫だねと言ってもらえたので、明日から離乳食を再開しようと思っています🤔そのときって、また10倍がゆ小さじ1だけから始めたほうが良いのか、10倍がゆも野菜もお休みする前の量をあげてしまっていいのか、悩んでいます(´・ω・`)初歩的な質問なのかもしれませんが、無知のため教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

みきぽん

1さじからじゃなくても大丈夫だと思いますよ😍

様子みながらあげてみてはいかがでしょう😊離乳食の進み具合も個人差もありますので、お子様のぺースに合わせてあげていいかと思います😉私の息子は6影頃は欲しがるだけあげてました(笑)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    子どもの様子見ながらあげてみます🤔💓初めての子どもなので、離乳食の進め方とか調べたり本見たりしても物によって書いてあること違ってたりするので手探り状態です😂💦

    • 4月25日
  • みきぽん

    みきぽん

    私も手探り状態で、大概いつも同じようなメニューばっかりです😂息子はもう3回食にして良いのですが3回食にした途端に気分が悪かったのか吐いちゃってまだ2回食のままです💧

    あまり無理せず、お互い子育て頑張りましょうね~*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 4月25日