※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードばかりで栄養が偏るのではないかと心配しています。手作りが苦手でも簡単にできる方法を知りたいです。

離乳食について質問です。離乳食毎回ベビーフードの方いらっしゃいますか??これから2回食、3回食と増えていくのにベビーフードばかりあげていてよいのか ベビーフードも同じような物ばかりで栄養が偏っていきそうで😥
これだけは手作りしたとか 料理が苦手でもこれなら簡単とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

私も料理が苦手で
ほぼベビーフード頼りです😂
米だけ炊いて納豆ごはんにベビーフードとか
そんな毎日です!

とりあえず簡単なのは
パンがゆやコーンフレーク、オートミールです!
あとは素麺やうどんですかね!
とりあえず、足らなそうにされたらバナナあげてます(笑)

• もこもこ

もこもこ

困った時のバナナですね!(笑)
    とろみつけて食べやすくさせてあげようと思います☺️

• 4月26日
さーゆー

離乳食初期はベビーフードのみ
中期はおかゆだけ作っておかずはベビーフード
後期は大人と一緒のメニューで味の調節や細かく切ったりなどしてました!

• もこもこ

もこもこ

初期~後期とわかりやすくありがとうございます!今、中期なので後期になっていってどうしようと思ってたので😥💦

• 4月26日
あゆ

今2回食でほぼベビーフードです。
最初の頃はお粥や人参茹でたりとしていたのですが、ある日作ったお粥を食べてくれなくなり、ベビーフード味つきが好きなよで、それからいろんなベビーフード試すようになりました。
今では作ったお粥もうどんもあんかけのもとで混ぜると食べてくれてます。
今ではベビーフードのカット野菜に豆腐を混ぜるとかして、徐々に手作りにしていこうともってます。

• もこもこ

もこもこ

ベビーフード活用してそこから少しずつ手作りでいいですよね☺️!
    私もそのようにできる時は手作りを混ぜてやっていこうかなって思ってます。

• 4月26日