※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

妊娠後、食べられなくなったものが増えて困っています。逆に食べられるようになったものはなく、偏食だったので悩んでいます。安定期に入ったら変化するでしょうか?

子供を授かってから食べられなくなったものが増えました…大好きだったチョコレートも、食べると胸がモヤモヤしちゃって気持ち悪くなってしまう、、(´;ᆺ;`)
逆に妊娠してから食べられるようになった!というものは今のところなく、元々かなりの偏食だったから、どんどん食べられるものがなくなっていくー(´;ᆺ;`)
お腹は鳴るのに、もう何を食べたらいいんだー(´;ᆺ;`)

みなさん、妊娠してから食べられなくなった、逆に妊娠してから食べられるようになった物ってありますか?( ´•ω•` )
あと、安定期に入ったらーとか、時期によって食べられるようになったりするのでしょうか?( ´•ω•` )

コメント

よんさん

好きだったピーマンが嫌いになりました😫未だに嫌いです!
食べれるようになったものはないです!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

コメントありがとうございます!
    未だにですか!?(´;ᆺ;`)
    わたしもピーマン大好きで、食べれるものの中で栄養ある野菜トップ3に入ると思っているので、食べられなくなるのはつらいです、、

• 4月25日
かまぼこ

食べ物の好みの変化はありましたよ。
妊娠初期は、マックのポテトやラーメン、キムチなどが無性に食べたくなって、結構食べていました。
妊娠後期になると、無性に甘いものが食べたくなって、ケーキやチョコレート食べたいなーってなってました。体重増加が心配だったので、それを思って堪えましたが。

子供を産んでからは、甘いものを食べたい衝動はぱたっとなくなって、元どおりになりましたよ^ ^

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

妊娠初期と後期で塩味と甘味と、正反対ですね…!
    わたしも今はポテトやラーメンが好きで(すぐにもたれるのでそんなに食べられませんが…)、もしかしたら後期になったらチョコレートを食べられるようになるかも…??⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    体重増加ですよね…欲に正直なので、そこが本当に心配で…抑えられるといいんですが…

• 4月25日
  • かまぼこ

かまぼこ

話が少しそれてしまいますが、体重増加は、甘いものだけでなく、塩分摂取によるむくみもかなり影響するようです。
    妊娠後期は甘いものが我慢できず食べてしまってましたが、塩分はなるべく減らしていました。そうしたら、体重増加も心配ない程度に抑えられました。
    ご参考までに^ ^

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 4月25日
こうめ

私もチョコ大好きで毎日食べてたのに妊娠したら食べれなくなり、トマト食べれなかったのに食べたり果物アメずっと食べてました😃今はチョコ食べるようになりました😊

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

大好きなものが食べられなくなるのつらいですよね(´;ᆺ;`)
    トマトも大好きなんですが、チョコと同じようにモヤモヤするようになっちゃって(´;ᆺ;`)
    食べられるようになる日を夢見て耐えます(´;ᆺ;`)

• 4月25日
  • こうめ

こうめ

もう少しの辛抱ですよ😃頑張ってくださいね😉

• 4月25日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます😭😭
    がんばります!!(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 4月25日
🐰

私もチョコレートは鞄に常備するほど大好きだったのに、全く食べたいと思わなくなり匂いも辛くなりました。
お米も食べられなくなり今は麺類中心です!同じくかなりの偏食ですが妊娠してから食べられるようになったものは無いですね(^_^;)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

チョコレート鞄に常備しちゃいますよね!!わかります!!そしてこれからの時期は溶けちゃうんです…
    食べたいとも思わなくなってしまって、、前は毎日食べていたのに、、
    わたしもあたたかいお米がダメになりました(´;ω;`)でも、吐く時に麺の方が吐きやすいからいいよ~って先生が言っていました!
    元がかなりの偏食だと、何食べたらいいか分からなくなっちゃいますよね…( ´•ω•` )

• 4月25日
ma

私もチョコレート大好きでしたが、食べたいと思わなくなりました💦
ひたすらケンタッキーのチキンが食べたくて食べてました😂
最初の頃は、なにが食べたいって気持ちはなかったですが、いつの間にか食べたい気持ちになってました!ただ、私は吐き悪阻だったので、食べた後は全て吐いてました💭

悪阻が落ち着いたのが少し遅かったので、いろんなものを食べれるようになったのは7ヶ月頃でした!
今までのものを取り戻すかのように、チョコレートたくさん食べましたよ!笑

食べたいものがなく、お腹すくのは大変だと思いますが、徐々に食べたいものがでてくると思います✨

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ケンタッキーのチキン…!おいしそう…!😭
    食べたあとに全部吐いてしまうのはきつかったですね…(´;ᆺ;`)
    わたしも昨日水すらも吐いてしまって、味わったことのない目眩や手のしびれに心も折れかけて「もう死ぬんだ…」って思いました(´;ω;`)

後期にチョコレート食べられるようになったんですね!!希望がもてました!!(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

食べたいものが出てくるのを心待ちに、頑張って乗り切りたいと思います…!

• 4月25日
ラテ∞

そうめんが苦手になりました‼︎あと嫌いから好きって感じではないんですが、パンより米派だったのに妊娠中は菓子パン大好きでした(*´꒳`*)🥐 米は炊きたての時点でダメで…🙅けど今は米派に戻ってます‼︎わたしの場合、つわりが終われば つわり中食べれなかったり食べる気がしなかった物も食べれてました☺️つわり中は つわり終わったら大好きな焼肉食べてやるー✊️ぐらいの気持ちでした!笑

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

まさかの麺類…!ツルツルして食べやすそうな物が食べられなくなるのは、ちょっときつそうですね…(´;ᆺ;`)
    わたしも、パンはパッて食べられるので好きです( ; ᴗ ; )
    ある程度冷えたお米なら食べられるんですが、あたたかいとヴッ…となってしまいます😭
    元々食べるのがめちゃくちゃ遅いので、食べ終わる頃には強制的に冷やご飯になっているんですが、やっぱりあたたかいお米が大好きなので、早く食べられるようになりますように…(´;ᆺ;`)
    うちも、出産したら出産祝いでお肉食べるぞー!!と旦那と言っています!笑

• 4月25日
りこぴん

妊娠前はバナナが嫌いだったのに妊娠後期はバナナを毎日食べてました😂
出産したらまたバナナ嫌いになりました😂
あとやたらおいなりさんばっかり食べてました😂

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたしも8wくらいの時にバナナ×コーラで吐いてしまって、そこから大好きなバナナを食べられなくなってしまいました(´;ω;`)
    酸っぱくてあっさりしてるけど、そこまで酸味がなくて食べやすいので、わたしも好きです☺️

• 4月25日
あだむ

私は、妊娠してから白米が食べられるようになりました!食べられないわけではないけど、嫌いで…米は1日一食なんとか頑張って食べるといった状態だったのに、産後の今でもご飯茶碗にもりもり一杯しっかり食べれます!ちょっと美味しいとさえ思えてきたので不思議です😂
妊娠中は、初期は何を食べても気持ち悪くて、中期からは栄養のバランスに敏感になり、あとは酸っぱいものをやたら食べました!それから高血圧症や体重増加が怖くて塩分とか糖分とかもすごく気にしていました😣💦
チョコレート…母乳にするなら、産後食べれなくなるから妊娠中に食べときなーと助産師に脅されましたが、授乳中の現在、普通に食べています笑

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたし白米大好きなので、あだむさんが好んでお米を食べられるようになって嬉しいです!!😂
    妊娠したら酸っぱいものが食べたくなるというイメージが強かったんですが、元々苦手だからかそんなこともなく…梅干しとか克服できたらいいなぁなんて思ってたんですが😢
    欲に正直なので、落ち着いてからの反動が怖いです😭自己管理をきちんとして気を付けます…!
    母乳だとチョコ食べられないんですか!?母乳を考えているので、妊娠中に食べられるようになったらがっつり食べておきます😭

• 4月25日
りさりさ

妊娠初期の頃は玉ねぎ、ネギ、ニラが食べれなくなりました…それとそれらを料理してる匂いもダメでしたね…
和食には玉ねぎ大抵入ってるし、キムチ鍋やもつ鍋など大好きなので、ネギ、ニラが食べれなかったのは辛かったですが、今はふつうに食べれてます😌
特に偏食はないですが、たまーにマックのポテトが食べたくなるので、月1回くらい食べちゃってます!

しらたま

私はパティシエしててケーキがご飯みたいな生活だったんですがいつからか一切甘いものが食べれなくなって😭そしたら妊娠してました(笑)
安定期入ってからは食べれるようになったんですけど、それよりみかんパイナップルトマトとかが食べたくてしょうがないですね😂今も食べまくってます✨