※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様の服装について教えてください。家ではどんな服装で、外出時はどうしていますか?

現在3カ月の息子がいます👶
同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、今家ではどんな服装をさせていますか?
また、外出時はどんな服装ですか?
半袖、長袖、ロンパース、セパレートなど詳しく教えていただけると嬉しいです😄

コメント

もふ

夜~朝にかけては寝冷えが怖いので薄手の長袖ロンパース着せてます。
日中は寒くなければ半袖ロンパース着せてます!
外出時も半袖ロンパースにタオルケットかけたりしてます😌👐🏻

• はな

はな

もう半袖着させてるんですね🤔
    ちなみにロンパースは、股のところがパンツみたいになってるやつですか?ズボンみたいになってるやつですか?

• 4月25日
  • もふ

もふ

今日みたいに暑い日は娘が暑がりなのか汗をかいてるので半袖にしました!
    足臭まであるものを履かせてます👐🏻

• 4月25日
  • はな

はな

今日は暑いんですね🙄
    私の住んでるところは今日はそんなに暑くないんです😄
    ありかとうございます✨

• 4月25日
R

私もあってるかわかりませんが、、

神奈川住み、生後3ヶ月半です✌🏽
一日中、肌着(長袖の肌着かコンビ肌着)+薄手長袖カバーオールです!夜冷えそうならかけるものを変えてます!

特に夜起きたり、汗かいたりはしてないのでいいのかな〜と💧

日中、抱っこ紐でお出かけの際は暑そうなので短肌着+半袖カバーオールでもいいのかな?と思い始めたところです。

• はな

はな

返信ありがとうございます☺︎
    私も今同じ感じです!
    最近暖かくなってきたのと身体をバタバタよく動かすようになったからなのか、身体を触ったら若干汗で湿っているので暑いのかなーと。
    抱っこ紐で外に出て少し歩いた時は私自身が暑いので、息子も暑いのかなーと思ったり🤔
    季節的にも服装に迷うし、月齢的にも肌着や服に悩む時期でパニックです😅

• 4月25日