※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiito♡
お金・保険

マイホーム建設中、義母がローン関係で過干渉。疲れて旦那に相談。対応が冷たいのか気になる。

念願のマイホームを購入🏠する事になり、これから建て始めます。
ローン関係も順調に進んでいます。
そこで、問題発生です💥😭💥
義母さんが銀行関係の仕事をしていて、いくら借り入れるか、どれくらいの年数で利息はいくらか、全部把握されてます。
自分の専門分野の様にズケズケと話しに入ってきて、あーだ、こーだ毎日連絡が来ます😱😱😱💨
この前なんて5ヶ月の赤ちゃんが居るのにも関わらず、夜9時まで居座って話し込みされました。
ハッキリ言ってウザったく感じてしまい、今日旦那にもう自分達で出来るからと言って貰いますが、こんな私は冷たいのでしょうか😓💦

コメント

さる

つめたくないですよ💦
アドバイスになることだけ参考にして、あとはご夫婦で決めたいですよね💦旦那さんにはっきりいってもらいましょう!!

• chiito♡

chiito♡

最初はアドバイスしてくれて、参考になりますって聞いてはいたんですけど、私がメールの返信をしないでいたら、毎日旦那に連絡が入るみたくて😓
    旦那も義母さんにはハッキリ言えないみたくて、余計にイラっとします😱💥

• 4月25日

普通ですよー😭
わたしだったら うるさいです 余計なお世話
って言ってしまいます😂

• chiito♡

chiito♡

ハッキリ言えて羨ましいです😭‼️‼️
    普通と言って貰えてちょっと安心しました😓🙏🏻

• 4月25日
ママリん

義母がマイホームを買うわけではないんですが自分の事のように舞い上がっているんですねめんどくさい(´・ω・`)
9時まで居座るのは勘弁して欲しいです
生活リズムを付けてるのに支障をきたしそうで嫌ですね(·︿· `)

• chiito♡

chiito♡

そうなんですよ😱💦
    息子が家を建てるなんて、心配でたまらないわ‼️と毎回言われます😓

本当に勘弁して貰いたいです😭

• 4月25日
あも

冷たくないですよ〜

マイホーム購入で義母さんからの金銭的援助があるなら 口出されても仕方ないかな?とは思いますが、、

居座られて赤ちゃんの生活リズム変わって夜泣きするようになっちゃったから〜って 何とでも理由つけて来ないようにしたら良いと思います🤔

• chiito♡

chiito♡

援助は1円足りともありません‼️
    息子が家を建てるなんて、心配でたまらないわ!と言われ首を突っ込まれます😓💨

私もその事を旦那にも言ったんですけど、1日じゃ変わらないでしょ。とか言われてしまい喧嘩になりました😭

• 4月25日
(*´꒳`*)♡

え、最悪ですね💦
息子とはいえ、人様のお金に関する事に首を突っ込んで欲しくないですよね😤😤
うちは、いくら借入したとか、親にも話してませんよ!
夜遅くまでいるのも、非常識だし。
全然冷たくないですよ‼️
もう十分聞いてあげたからいいんじゃないですか?
ご主人に、ハッキリ言ってもらいましょう‼️

• chiito♡

chiito♡

そうなんですよ😭💨
    やっぱり借り入れの額とか知られたくないですよね😱
    本当に非常識で勘弁して貰いたいです💨

• 4月25日
ママリ

そんなことは銀行の担当と相談すればいいことなので、義母はいりません。
自分の知識をひけらかして、尚且つ恩でも着せるつもり・・・?と疑ってしまいます。
大事な息子夫婦の役に立ちたいとはっちゃけてるだけかもしれませんけど・・・
大人しくなってくれるといいですね🙂

• chiito♡

chiito♡

そうなんですよねー😭💨
    本当にハッキリ言ってやかましいです😱💥
    土地の値段や建物の値段まで調べられましたからね🤦🏽‍♀️💦

• 4月25日
うーたんママ

うちの義両親は旦那の給料も知ってますし、マイホームの借り入れ金額、掛けている生命保険、学資保険まで知ってます。同じ会社にいたからなのですが、お金関係ですべて把握されるのはほんとにいやです。ちなみに旦那の休日も知ってます。

• chiito♡

chiito♡

えっー‼️本当ですか😱
    うちも休みは把握されてます😓
    大型連休前に連絡きて聞かれます。
    本当に大変ですよね😫
    あーハッキリ言える性格になりたい😭

• 4月25日
ママリ🔰

うちの義母は銀行関係の仕事してないのに何かとお金関係に関わろうとしてきます😭
給料、ボーナス、ローン、家の値段、学資の内容、旦那の生命保険の内訳など...私がそういうの無理派なんで頑なに言うの拒否ってますが、知ってどーすんの?って思います。
めんどくさいですよね💧

• chiito♡

chiito♡

本当、知ってどーするの?って思いますよね😓
    何かと管理したがってウザったいです😱💨

• 4月25日
あさひまま

そうゆうのうざいですよね!
うちは3年後とか買うの目標にしてますが、建て始めてから言うつもりです(笑)
早く言うとどっちの親もうざそうなので!

• chiito♡

chiito♡

ウザったいですよね😱💨

私も建てる前から義母さんがうるさそうだったので、義母さんが働いてる銀行だけは避けたかったのですが、何せ大手銀行で…必然とその銀行になりバレました😓💨

• 4月25日