※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
妊娠・出産

2人目の妊娠は1人目とは違い、入院や貧血で不安が増しました。性別の違いも考慮し、出産後の経験を知りたいです。

1人目のときは最初から最後までなにも引っかかることなく、無事出産できました。
2人目になって、安定期前に切迫で1週間以上入院したり、今日の検診では貧血で引っかかったり(‐д`‐ll)
こんなにも違うんだーと思いながら、無事健康な赤ちゃんを出産できるか直前になってなんだか不安になってきました。。
1人目は女の子、2人目は男の子とゆう差もあるよかなーと思いながら。
みなさんどうでしたかー?
1人目2人目でこんなに違ったよーとかありますか?また出産後はどうですか?

コメント

みかん

1人目の時は
切迫早産/便秘/インフル/尿管結石など
病気ばかりでした…

2人目(現在)は
1人目の時と比べて悪阻が酷かった
初期に大量出血(切迫流産)
副鼻腔炎/謎の目の充血
便秘なし! 笑
病院通いが多くて
妊娠中でも大丈夫な薬ですが
薬を飲むことが多いです…

という感じでしょうか🤔

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    1人目も2人目も大変だったんですねえ💦
    こればかりは予想もできないし、体調悪くなればなるほど不安になりますよね(><)
    でもみなさん同じように色々乗り越えて来てるんだなと知って少し気が楽になりました❤

    • 4月25日
くっぱ

1人目→初期から足の付け根痛、便秘、貧血、腰痛、臨月入りいぼ痔( ̄▽ ̄;)つわり全く無し!

2人目→初期から恥骨痛、快便、貧血、浮腫み、尿蛋白+、高血圧(だいたい148前後)、初期に1ヶ月ほどつわりありでした!

色々ありましたが痔が1番嫌でした😂笑

2人とも安産でしたが産後は2人目の方がおまたの違和感も悪露おさまるのも色々回復が早かったです😊
無事に健康な赤ちゃん産めますように☺️✨

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    わたしの友達も痔になって辛そうでした(笑)
    わたしも2人目で悪阻が酷く、もう次はないなと強く思いました(笑)
    そうなんですね!✨
    2人目の回復早かったんですね😍
    わたしもそれ期待したいです❤

    • 4月25日
nammy

一人目→便秘と水下痢を繰り返す、貧血、中期から痔(笑)足がつる、つわり軽め(気持ち悪いけど寝たきりではない、動ける)

二人目→悪阻重い(寝たきり)貧血なし、快便、まだ初期なので、これから色々症状あるかもしれません。

二人目が、快便な人が多いのが、面白いですね。

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やっぱりみなさん1人目2人目で全然違うんですねー💦
    あたしも思えば2人目は快便な気が(笑)
    あたしももう臨月ですが、お互い油断せず妊婦生活頑張りましょ❤

    • 4月25日