※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お金・保険

貯金がなく、支払いが多くて赤字が続く方へ。赤字から抜け出す方法を教えてください。数千円でも黒字にしたいです。

貯金がなくて、でも支払い多くて万単位で数ヶ月、数年赤字続き、色々滞納してその場を凌いでたっていう事がある方居ますか?

どうやってその赤字続きから抜け出せたのか方法伝授して下さい。

前までは数万黒字だったのに、旦那の職場が変わってからは数万単位での赤字続き。

貯金もなくて、最近は何をどうしようか頭を抱えるだけなので旦那の給料日でも全然嬉しくなくなってきて、お金の計算も嫌になってきました。

数千円でも黒字にしたいです。
お願いします。

コメント

柚咲さんも働かれてのその状態でしょうか?

私も一時期滞納が多い時期がありましたが、今は少し持ち直しましたよ。
最近引っ越しと旦那の開業が重なってまた貯金が無くなりましたが…💦

私の場合は在宅フリーランスなので、自分の稼ぎを上げられるよう頑張ってます(>_<)

yu

まさにうちの家庭です!
貯金なし、むしろ借金ありでした🙋
私は旦那と一緒に働きました。
鳶職なので女向きではないですが…
私が働くのと働かないので給料が倍違う計算だったので。

働いてからは約30万だった給料が70万、100万行くときもありました。

最初の半年くらいは私は給料なしで私の分は7割程借金返済に使いました。
今は妊娠中の為産休でまた少し厳しい生活ですが…苦笑

とにかく食生活を変えたりしました。
でも旦那も力仕事だし子供も小さいので、出来る限りの節約で無駄なものは買わない方針で頑張りました‼️

まーむ

旦那さんの職場が変わってから赤字続きってことは、収入が減ったってことですか?それとも、今までにはなかった出費が増えたってことですか?
我が家は共働きで2人で手取り65万くらいありました。しかも、ほぼ貯金せず毎月使い切ってました。産休に入ってもその生活から抜け出せず、すぐ貯金がなくなりました。さすがまずいなーと思って、今の収入に見合った生活レベルに下げました。結果、収入減ったのに10万貯金できるようになりました。今まで、無駄遣いしてたなぁーと本当に後悔しています。

ガオガオ

共働きですか?
そうであれば支出を減らすしかないのですが…

私は節約したくなかったので在宅ワークを始めました^ ^
子どもが寝た時しか出来ませんが、それなりに稼げます☺︎