※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
その他の疑問

みなさんの親御さんってどうですか?私の両親は普通なんでしょうか?両親……

みなさんの親御さんってどうですか?

私の両親は普通なんでしょうか?両親…特に父親についてです

今月から娘は保育園
来月から私は新しい職場に勤め始めます

この事が父の耳に入ると父から
・保育園に1歳でいれると自分の子じゃなくなる 犯罪者になる そういう統計がでてるんだ
・どこの保育園なんだ (答えると)そんなところ知らねぇ‼(私営化し名称が新しくなったばかりだから)
・なぜ実家のそばの保育園にしないんだ‼うちで面倒みられないだろ!
・お前(私)はどこで働くんだ
・どこにあるんだ
・何の仕事なんだ
・なぜそこにしたんだ
・お前に勤まるのか
・(こんな事聞いてどうするの?と聞くと)気になるから

自宅と実家は車で15分ほど
結婚前から仲良くはなかったので疎遠気味 用事がない限り実家へは行きません

結婚後、子供もいる娘に親ってここまで聞くのって普通なんですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

率直にみたら
過干渉だなぁ〜
と思いました。

私がくろねこさんの立場なら
今時1歳で保育園とか普通だし
親の自分たちが決めたのに文句言われる筋合い無い。って
はつうにいってしまいます😅

• くろねこ

くろねこ

やっぱり過干渉ですよねえ

なんだか親に命令されながら育児をしているような錯覚をおこします

• 4月25日
かちん

さすがにそこまで聞かないです😅
異常かなと思ってしまいました💦

• くろねこ

くろねこ

おかしいですよね
    もう母はあまり口出しはしないので良いのですが父には会いたくなくて…

• 4月25日
こぽ

うーん。ちょっと口を出し過ぎな気がしますね😅💦

お子様を保育園に入れるのが、そこまで嫌なら完全に実家で面倒を見てくれるのか?もしくは、働く相当の金銭援助をしてくれるか…出なければ、黙っていろ!って感じですね😩💨

今時1歳どころか0歳で保育園に入ってる子もたくさん居ます。出なければ激戦区なんて言葉は生まれません。
三歳児神話じゃないけど…ちょっと考えや情報が更新されてないお父様な気がします。。。

• くろねこ

くろねこ

過干渉ですよね
    それを両親に言いましたが「自分の子なんだから自分で面倒みろよ お金なんか渡せるほどない」と言われキレそうになりましたよ それなら黙れって感じです

頭が古いんですかね

• 4月25日
ゆくり

仕事の場所や内容、動機については普通の会話で話題になるし聞かれても何も違和感はありません。
でも、尋問のように聞かれたり、憶測でものを言い決めつけるのはナンセンスです。
お父さん、さみしい人なんじゃないですか?コミュニケーションのとり方が残念なかんじです。
心配なのと親心なのでしょうが、関わりが下手です。

• くろねこ

くろねこ

普通の会話なら私も何も思わなかったと思います
    聞かれ方が面接とかそれこそ尋問っぽい感じだったのでイライラしてしまいました

• 4月25日
横ミニマム

多分心配なんだと思います

私は父親と昔は仲が良かったですが子供が出来てからめちゃ悪くなりました

色々言ってきますがフル無視しています( ̄▽ ̄)
ほっといてって感じですね

• くろねこ

くろねこ

心配なんですかね…
    仲良しから不仲になるっていうのもあるんですね…

孫である以前に自分の子供ですもんね
    ほっといてほしいですよね

• 4月25日
ソラソラ

私の両親はそこまで聞かれません😅
特に仕事についてはあれこれ言われる年齢でもないですし💦
でも言葉や言い方がちょっと優しいだけで同じようなことを言われたことはありますが笑
こちらから相談してのそのような回答なら親、年長者、経験者の言葉として考えればわからなくもないですが、『保育園に1歳で…』『どこの保育園…』『なぜ実家の…』についてはいかがなものかなと思いました💦
それぞれ家庭の事情がありますしそれは仕方ないことですから、なんだか決め付けたような言葉や言い方がキツく感じられました…💦

• くろねこ

くろねこ

普通はここまで聞かないですよね…

こっちからの相談ならなんとも思わなかったですが父から決めつけで面接のような…尋問のような感じで言われたのでイライラしてしまいました
    実家が助けてくれたり援助してくれるわけでもないのに変ですよね
    あと聞きすぎですよね

• 4月25日