※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
ココロ・悩み

30歳で自動車学校に通い、免許取得に苦労しています。先生が変わると戸惑い、娘のことも気にかけながら頑張っています。不安な気持ちを抱えており、励ましを求めています。

30歳にして自動車学校に通ってます。
子どもが出来ていらないと思った免許もあった方が良いと腹をくくりましたが(笑)見極めすらまだ受からない😭笑。10代で取る子に比べたらやはり飲み込み遅いですよね∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

今日もこれから見極めです。最近担当の方と都合が合わず今日で4回目の違う先生。先生が変わるとちょっとした教え方の違いや言葉の違いや雰囲気の違いで戸惑ってテンパって今まで出来てたことさえも間違ってしまう💔

自動車学校内の託児所でやっと慣れて来た娘ちゃん🎀も頑張ってるんだからママ🎀も頑張らなきゃと思いながら前回は不甲斐なさと娘ちゃん🎀の笑顔を見て安心して泣きながら帰宅(笑)

こんな私でも出来るのか不安😭
誰か背中押して下さい〜😭笑

コメント

あろは🌺

私も去年とりました!
が、未だに旦那が隣にいないと怖くて運転できず、取得した意味が、、🤣

勉強って学生時代ほど理解力なくて全然入ってこないのわかります😭
でも復習はもちろん、ちゃんと予習もするようになったら理解力あがりました!

実技は先生によりますね😓
でも経験だと思って、いろんな先生から教えてもらったほうがスキルアップになりますよ🙆‍♀️
頑張ってください😊💗

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

たしかにスキルアップと考えたらプラスですよね∑︎ (╯︎•ω•╰︎)✨

仮免の時家で乗ったりしました⁉️

• 4月25日
  • あろは🌺

あろは🌺

いえ!仮免の時の準備がめんどくさくてやってないです🤣💦
    でも免許取得後は電気屋さんのいつも空いてる広い駐車場で旦那と練習しました🙆‍♀️
    取得後の方が旦那だし、より落ち着いて練習できました😊笑

• 4月25日
ホビット

うちの母は離婚して、実家の近くに戻り、40歳で免許とりましたよ!
私たち兄妹の為、気合いで頑張ってました!ちなみに実技も試験も1発で合格でした!主さんも頑張って下さい😄

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ありがとうございます‼️
    やっぱり子どもの為と思ったら気合い入りますよね😳私も頑張ります❤️

• 4月25日
まりゅまろ

年齢より感覚的なことじゃないでしょうか?空間認識が少し苦手なのかもしれないですね。それは若くても苦手な人はいますから、得意な人より時間はかかると開き直りましょう。
テンパってできなくなることがあるなら、早く取ろうと焦らず一つ一つ丁寧に確実にやることです。
免許の実技試験に制限時間はないですからね。もう十分頑張ってますから、あとは落ち着くことだけだと思います。深呼吸ですね。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

たしかに昔は視力良くて結構遠くとか周りとか自然と視界に入ってたけど視力落ちてから近くしか気にしなくなって意識しないと周りが見えなくなりました💦

ホント既に通常より多く実技しててそれに対しても焦ってたから落ち着いて頑張ります‼️制限時間がないんですもんね✨焦る必要ないですよね❤️さっき見極めやっと合格して明日検定になりました‼️このチャンス無駄にしないように頑張ります✨

• 4月25日
ともちゃん

私は32歳で取りましたよー!
里帰りしてる際に実家の近くの車校に行きました!
周りは10代の子が多く私は息子を託児所に預けて通っていたので、時間に制限がある為取るのがゆっくりになりどんどん先を越されていきました😭

担当の先生も忙しく4人くらいの先生でローテーションでした(笑)
後半は先生が異動になってめちゃくちゃ苦手な先生が担当になるという仕打ちでした😂😂

年下の先生に遠回しに下手だねって言われるくらい運転が下手な私でも取れました!だから大丈夫ですよ🙆

授業終わってから息子のとこに迎えにいくとホッとしてました😌

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

子ども預けてると早く迎えに行ってあげなきゃ💦とか不安になって焦るんですよね😭バイバイする時に泣かれてると運転中気になって気になって(笑)

え〜‼️その仕打ち私なら立ち直れない(笑)私は担当の先生に大丈夫だよ‼️他の先生に言っておいたから🤗って言われて運転下手だよって⁉️🤣って言ったら大丈夫‼️名簿見たらそれは分かるから‼️って言われました(笑)たしかに🤣🤣🤣

ホント迎え行っていつも帰りのバスで寝る娘ちゃん🎀を見るとホッとします❤️

• 4月25日
  • ともちゃん

ともちゃん

明日検定なんですねー✨✨
    見極め合格おめでとうございます😊
    もう少しですね‼️

今日の調子で明日も頑張って下さい❤️

お天気だといいですね☀️

ちなみに私は前日の息子の夜泣きでフラフラで検定受けて途中気を失いかけました😂

• 4月25日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

今日くもりでいつも眩しかったから太陽☀️気にせず運転出来ました(笑)ちょこちょこ失敗はありましたが😭💦

え〜‼️娘ちゃん🎀今日ゆっくり寝てくれるかな⁉️笑。昼寝阻止しようかな(笑)

• 4月25日
宇佐美

私は33歳で運転免許を取りました🤗
不安は有りましたが、費用の30万円は自腹で一括で支払ったので「絶対に取る‼️」と心に決めて全ての試験を1回で合格しました🙌 全国でも試験が難しい名古屋市です😣
大丈夫です‼️頑張って下さい💚🚘

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

名古屋市は難しんですね‼️
    明日ついに検定になれたので落ち着いてゆっくり時間掛かっても確実に頑張ります✨

• 4月25日
みぃみ

フレェ!フレェ!♡まあこ♡
わたしは車の運転センスがないので、♡まあこ♡さんに勝手に親近感をもっちゃいました😉
わたしは教官の方に免許とるの考え直したらって言われたことありますし、いい天気で明るいときしか運転するなって言われて卒業しました❗️
そんなわたしですが…自分の運転技術を信用してないので人一倍きをつけているためか、今まで無事故無違反ですよ😏
なんにもなく卒業するほうが自分の運転を過信して、免許取り立てで事故することがあると思います🤔

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

応援が心に沁みます❤️笑
    考え直したらとか凹みますね(笑)
    私なんて実技の初日は雪の日でした🤣🤣🤣そのあとは夜でそのあとは雨もありました(笑)一気にいろんな天候体験しました🤣‼️THE初心者なのに(笑)

たしかにたくさん間違えたとしてもその分の知識や対処は覚えれますよね✨無駄にはなりませんよね❤️

• 4月25日
huwa

見極め私もよく落とされました😭
まあこさんと同じで先生によってポイント違うし、緊張して覚えられないし「あんた若年性アルツハイマーちゃうんか」と言われる始末…😭

だけど、自分に合う先生が見つかるとリラックスして運転できて、「できるじゃん!なんで今までできんかったん!?😳」と凄く驚かれました笑

先生によって合う合わないもあると思うので、自分と相性がいい人を何人か見つけておくのもいいかもしれません😊

深呼吸しながら、娘さんに癒してもらってリラックスして運転できるといいですね!応援してます😄✨

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

今日が5回目くらいの見極めでやっと受かって明日ついに検定まで辿り着けました😭😭😭

今日は初めての女の先生で私的には担当の先生以外で初めて相性良かったです❤️

ホント深呼吸大事ですね(笑)何回も息止まりました(笑)

• 4月25日
  • huwa

huwa

おめでとうございます😊✨
    ぜひぜひ娘さんにも報告してあげてくださいー😆❤まあこさんの嬉しい気持ちが伝わるはず…!

• 4月25日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

嬉しいけど不安のがいっぱいです(笑)とにかくゆっくり落ち着いてですよね😭✨

• 4月25日
mama

私も先週ようやく免許取得しました!笑
私にできたので
まあこさんもすぐ取得できますよ(*´ー`*人)
頑張ってください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💕

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

妊娠中に自動車学校なんてツワリと勘違いしそうなくらい吐き気しそうです(笑)お疲れ様でした❤️

• 4月25日