※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

あぁ無駄な時間になっちゃった…!結婚式の費用を抑えるために、ブライダ…

あぁ無駄な時間になっちゃった…!
結婚式の費用を抑えるために、ブライダルフェスに行ったり、デスクに行ったりしてたのに、ケチるくらいなら結婚式なんてしなきゃいいと思う。と言う主人。
(言ってることはわかるけど、その稼ぎで何言ってんだよ。と思う私。)
式の費用は全て主人の両親が持ってくれます。
なので、欲張りに見られたくなくて、費用をおさえる為に時間を費やして来たのに…その一言で終わらせられた…
娘を私の両親に預けて出かけていたのですが、私的にはその時間が無意味になったことが一番ショック…
その時間、娘と一緒にいてあげたかった、両親も面倒見てくれたのに…(まぁここは孫だから嫌とかないでしょうが笑笑)
本当に式場探すのも嫌になる。旦那は女がやりたいものなんだからお前が一人でやれスタンス。(まぁこれの方がやりやすけど)
のくせ、結婚式慣れしてるから文句言ってくる(関西弁で強く聞こえるから文句だと勘違いしてるだけかもしれませんが笑笑)
ゲスト何人、ホテルどうする。聞いてるのに無視。
本当仕事しかしないから困る。(ありがたいけど話聞け。)

コメント

ナベノガレ

無駄な時間じゃないですよー!!
一生懸命、費用抑えて結婚式やろうと思う310さんステキです🙌❤️

我が家も似た感じでした😅
私も色々調べて削れる部分は削ったり、別のお店で発注したり…
としていたら「ケチらなくても」とか「俺このオプションつけたい」と今まで削ってきた費用は何なんだ!って事になったり…

やはりどの家庭も結婚式は奥様主体になりがちみたいですね💦
でも結婚式は一生に一度ですし、310さんの後悔ない結婚式ができることは娘さんにとっても嬉しい事だと思うので、無理しすぎず式の方お準備頑張って下さい!!😊✨

• 310

310

うぅ😭😭😭そう行ってくださるの嬉しいです…同じ様な感じだったって事も教えていただき、とても心強いです😢💕
    自分自身、費用削る為に1日に何軒回ったりとかしていて疲れていたところにその一言だったのでヒートアップしてしまい!あー!もう疲れた!うるさいし!ってなってしまいました🤭
    旦那には言えませんが頭の中が爆発しました。
    式場決まらないのも少しイライラしちゃってたので、もう結婚式なくすか!?って思ったり(でもこれは後で絶対後悔するなと冷静になりました笑笑)
    わからない事だらけなので大変ですが…頑張ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日
ちょられ

ご主人のご両親が費用持ってくれるとなると、そりゃあ気を遣いますよね…!
嫁はいつでも義両親にどう思われるか気になりますもん(>_<)

無駄じゃ無いです!結婚式を挙げて、無駄じゃなかった!よかった!と思える式にしましょ✨

結婚式、私も結構節約しました!金かければキリ無いですよ…💧
削れるところは削ったっていい、結婚式は自分の幸せを喜んでくれる家族や友人に囲まれるだけで、充分意味のあるものだと思います❤️

ステキな式になりますように!

• 310

310

そうなんです…主人のお姉さんの結婚式に参列したこがあるのですが、その式よりは地味に、費用もかけずにやらないと!というのもあります…😭
    実際、派手に結婚式やって後悔する人も結構いるってサイトで見た事あってそれも気になったりはしてたんですよね…!
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭また頑張ろう!と思えてきました!

• 4月25日
なお

私だったら、主人に

ケチるなって言ったよね~

って言って、ものすごい金額の明細を主人に見せに持っていくかもしれません。(笑)
(一番最初はやりたいことを詰め込むとものすごい金額になるのが定番です。そこから、削減していって金額を確定させてく感じなんですが…)

それで金額云々とごちゃごちゃ言われたら、旦那さんが言ってたことと矛盾するわけですから、310さんは言いたいことをたくさん言ったらいいと思います❗
うちの主人も女が勝手にやれって最初は言ってたのですが、式場に無理やり連れて行ったらノリ気になって(笑)色々前向きになってくれたのですが…。

せっかくの結婚式、いちいち嫌な言い方でテンション下げないで欲しいですよね😅
しかも、口しか出さないなら、尚更。

私も上の子出産後の結婚式だったので、削減削減だったのですが、もっと削減できたかなぁと後悔することもありました。
絶対に時間は無駄じゃないと思いますよ✨
結婚式場、見つけるの頑張ってください🎵
応援してます😊✨

• 310

310

うるうるしちゃいますねぇ😢😢😢
    ありがとうございます😂
    いいですか?めっちゃくちゃ高い式場の見積もり提示しても笑笑👍👍

そう…口だけしか挟まないのにって思ってしまいます…仕事が忙しくて主人とは見学に行けなくて…わかってても口だけだと言いたいこと言えるからうざっと思ってしまいます笑笑

• 4月25日
  • なお

なお

いいと思います😆💓(笑)
    女性にとっての結婚式がどんな晴れ舞台なのか理解させてやりましょ❗

今のご時世、式場価格で結婚式する人なんて少数で、310さんみたいにみんな時間作って削減して手作り結婚式するんですから、ケチケチとかうるさいこと言うなっですよね✨
    頑張ってください‼

• 4月25日
  • 310

310

よっし…!!!頑張ります!
    勇気と元気が出てきました!ありがとうございます😭😭😭💕
    そうですよね?それが普通になりつつありますよね!!!

• 4月25日
みひろ

うちも費用を抑えた結婚式でした。
遠距離だったので旦那がすべて探してきてくれて、月に1回の打ち合わせだけ私は顔を出していました。

基本は旦那さん側が出してくれるのですが、ただここは譲れない(新作のドレスで高くなる)とかオプションはうちの親が出してくれました。
それなら旦那さんにも負担が掛からなくて良かったです。

• 310

310

素敵な旦那様ですね♡♡♡
    ほっこりしました!!!
    主人は、ブラックに勤めているので週に一回休みがあるかないかという感じでして…これもちょっとイラつきポイントです笑笑😱😱

• 4月25日
ままりん

結婚式したくない男の人って結構いますよ…あんまり乗り気じゃないんじゃないですかね(>_<)?
それだったらあまり期待しない方がいいです、揉める原因になるので💦
旦那さんが何もしなくて喧嘩になるってよく聞きます!
働いてた時男の営業さんみんな「恥ずかしい、晒し者みたい、別にしたくはなかった、お金かかるだけ」って口揃えて言ってました…もちろん違う人もいますが(>_<)

• 310

310

わかります…私も恥ずかしいです笑笑
    が、お義母さんがお金は気にしないでやってね♡310ちゃんのドレス姿みたいわ♡と…!お言葉に甘えてやることに…!
    家族だけのもありますが、家族だけならやる必要ないと思うし、結婚式はケチるものじゃないから!って言ってました!😭(主人がまぁわたしもそう思いますが…)

• 4月25日