※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
妊娠・出産

出産予定です。出産の始まりや病院行く服について教えてください。

もうすぐ出産予定です🚀みなさんどのように始まりましたか❓例えば、破水からとか陣痛からなどです(^_^)それから陣痛などが起こった後、病院に行く際の服はどうしましたか❓着替える暇などあるのでしょうか(´・_・`)

コメント

1人目は破水から、2人目は陣痛からでした。
服はそのまま行きました(^^)出産着みたいなものがあると思いますよー!

• milan

milan

何から始まるかわからないものですね😭ありがとうございます😊!

• 4月25日
ここはる

私はおしるしが昼頃あって夕方くらいから前駆みたいな軽い痛みがあって夜に電話して病院行ったら3センチ開いてて翌朝に産まれました。おしるしがあってからはいつ病院行ってもいいように、前明きのワンピース部屋着を着ていました。着替える暇も十分ありますよ!!軽い痛みからですので(○´U`○)

• milan

milan

おしるしもあるかみとかないとですね😵💦テレビなどで急に痛いって言ってるシーンがあり不安でした(笑)ありがとうございます😊♡

• 4月25日
M🦖

私は突然の陣痛から
始まりました!😧💨

病院に行く時は
私服のワンピースで行きましたが、
即入院と決まったので、
病院のワンピースに
着替えて、その格好のまま
出産しました!👌🏻🌟

• milan

milan

そうなんですね(´・_・`)一応着替えやすい服は用意して置いた方がいいですね😢ありがとうございます😊

• 4月25日
Yun.

たくさん歩いた次の日に起きたら
パジャマのズボン濡れてて、
漏らしたかと思ったら破水だった
みたいです(笑)
私服で行って向こうで貸してくれた
やつに着替えました!
産後は自分のパジャマです(*´ ˘ `*)

• milan

milan

私も気づかなかったらどうしようって感じです😵(笑)参考にします!ありがとうございます😊

• 4月25日
みなひな

私は陣痛が来ておしるしがありました( ^ω^ )洋服は私服で行きましたがすぐ、病院の洋服にお着替えでした👶

• milan

milan

順番みなさんバラバラなんですねやっぱり😢一応着替えやすい服は用意しておきます😊ありがとうございます🎶

• 4月25日
つみき

おしるしがあった2日後に、陣痛から始まりました!
病院に行く時は、着替えやすい服で行きました。
私は、家を出る前は案外まだ余裕があり、歯磨きなどもしてから行きました🙌

• milan

milan

2日後とか期間空くこともあるんですね(´・_・`)急に立てないぐらい痛くなると思っていたのです良かったです😵(笑)ありがとうございます😊

• 4月25日
月

夜中2時頃おしるし→尿漏れ感から破水かもと思い病院行くも破水ではなく帰る→微弱陣痛で朝を迎える、朝イチ元々妊婦検診予定だったので妊婦検診→子宮口全然開いてないしまた昼御飯食べてから来てと言われる→14時頃陣痛が少し痛みが強くなり病院へ→入院→15時バシャーンと破水→陣痛maxになる→21時半出産でした!

陣痛はいきなり最強レベルではこないと思うので着替えらますよ~

• milan

milan

破水ってどんな感じなのかわからないので不安です😵💦安心しました(^_^)ありがとうございます😊

• 4月25日
  • 月

破水から始まったらどうしよーって思いますよね😭不安も色々あると思いますが頑張ってください🎵

• 4月25日
まろちゃん

陣痛から始まりました(^-^)
10分間隔から5分切ってから病院に電話しました!
服は病院に着いたらすぐ着替えるので楽で着替えやすいものがいいかと思います🙂
私は夏だったのでロングワンピース1枚で行きましたよ!

• milan

milan

私もワンピース用意しておこうと思います😌ありがとうございます😊

• 4月25日
ありさ

陣痛から始まりました!
5分間隔の陣痛になってから病院に着きましたが、診察室の2階までエスカレーターで自力で上がり、診察後の入院も激痛の中歩いて病棟まで上がりました(笑)
病室に着いてから激痛の中、看護師さんは助けてくれず入院の書類を書きながらパジャマに着替えましたよ(^^)

• milan

milan

ええ!強いです❗️😵私もそれぐらいの覚悟持っておこうと思います😂ありがとうございます😊

• 4月25日
みーちゃんママ

夜中に寝付けないと思っていたら破水しました😅
パジャマをきていたので、半分パニックになりながらそのまま病院行きました(笑)
びしょびしょで…😂
内診かNSTのタイミングで着替えてくださいって言われると思いますが、破水してても着替えはできたな…と今になると思います(笑)

• milan

milan

私も絶対パニックなります🤯(笑)その時のことは後にならないとちゃんと考えられませんよね(´・_・`)ありがとうございます😊

• 4月25日
進撃の赤ちゃん

私は予定日すぎたあとの診察で内診グリグリされ、その日の夜中に陣痛からでした😊
最初は立てないくらい痛い!とかじゃないので着替えとかはできると思います😊私は夜中だったので着替えるの面倒で、ほぼパジャマのまま病院いきました。笑

• milan

milan

痛みが想像つかないので不安ですが最初そんなになんですね❗️😊ちゃんと覚えておきます(^_^)夜中だったらパジャマでもいいですね😌(笑)

• 4月25日

22時頃の破水からはじまりました😊

正期産に入った頃から、
ピアス等ははずしておいて
産院へ行く時の服は決めてましたので
それにサッと着替えて向かいました🚗
夏でしたので、かぶりの半袖ワンピースにしました🙋‍♀️

産院についたら産院で用意されている
出産用のパジャマのようなワンピースへ着替えました😄

• milan

milan

やっぱり決めておいたほうがいいですよね❗️🤯私もワンピース用意しておこうと思います(^◇^)♡

• 4月25日
しょこたん

1人目は破水始まりでとりあえず大きいナプキンだけ股に挟んで行きました(笑)夏だったのでロング丈のワンピース着てました😌
2人目は陣痛始まりで、夜中だったのでスウェットのまま行きましたよ☺️
ちなみに2人とも病院付いたら全開だったので、病院の用意した出産の時に着る服に着替える時にもうてんやわんやで脱げないわ着れないわで大変だったので、脱ぎ着しやすい格好がいいと思います😂

• milan

milan

破水だったらお風呂はいったらダメなんですよね😵💦脱ぎ着しやすいワンピース用意しておきます😂ありがとうございます😊

• 4月25日