※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

旦那との仲良しのお話なのですが誘ってきますが授乳してて生理が再開し…

旦那との仲良しのお話なのですが

誘ってきますが授乳してて生理が
再開してないし当分3人目は考えてないので
ゴムを付けてと言うと嫌がられ
取りに行ってる間に子どもが起きてしまい
キレて物に当たりちらされました。。

この前ゴム無しで仲良しして数日間
熱っぽく吐き気もありつわりのような
感じがあり焦ったことがあったので
必ずゴムはつけてと言ってるのですが
怒ってゆうこときいてくれません。。

どうしたらいいですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

妊娠したとして産むならゴム無しでいいと思います!
が、お二人共が当分はいらないと思っているのなら避妊して当たり前かと(´·_·`)
旦那様の考えが甘いかなと思います。

  • Rmama

    Rmama

    全然育児に協力してくれないので
    無理だと思います。
    やっぱり言い聞かすしかないですよね。

    • 4月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    嘘でも旦那さんに寄り添うかのように「私だってゴムなしの方がいい!けど妊娠してしまったらもっと○○との時間もなくなるし、ちゃんとしよう?」みたいな?

    • 4月25日
  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!
    そう言ったんですけど
    まだ生理きてないんやから
    いけるって〜って言ってきて
    聞いてくれそうにありません😢
    頑張って言います!!!

    • 4月25日
deleted user

同じですよ💦怒ることはないですが旦那はめちゃくちゃ凹みます💦

そういう時はじっくり自分の気持ちを話します☝🏻
「今はまだ余裕がなくて3人目は考えてない」と「私だけで育児をしていくわけではないので子どもに関しては2人でしっかり決めてからにしたい」と言いました。
「外に…」と言われても私は拒否します💦
付けてないのとなにも分からないので💦

話し合いが一番だと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加で、私は付けてくれない日は絶対にしません!!どんなに凹もうがそこはずっと言い続けてきた事なので子どもじゃないので理解してもらうしかないと思ってます💦

    • 4月25日
deleted user

私は子供を作る時以外、夫に仲良しの時にゴム付けないで最後までされるの嫌いです。本人には言えないけど正直気持ち悪い…
なので次の子供を作るつもりがまだ無いと言って絶対に付けてもらいます。
しかも授乳中なんて全くそんな気分になれませんでした。
ゴムを付けてくれないならしたくないと正直に言って、話し合った方が良いと思います。ご主人の主様仲良ししたい気持ちも汲んであげれば、円満に解決できるのではないでしょうか。
ご主人が主様の気持ちを分かってくださるといいですね。

4年目のママリ

すみません。辛口です。ホント感情だけで生きてる感じですね。

これだから、男はバカなんですよ。器が小さいと思います
もし、避妊なしで次妊娠されたら、旦那さんは何て言うのでしょうか?
不幸な結果にならないためにもきちんと理解してもらわないと、夫婦生活も安心して出来ないですよね。

話しても無理なら、主さんが自主的にピルなどを利用するなど考えてはどうでしょうか。

rinrin

えー‼️旦那さん、「子供かっ❗️」ってツッコんでやりたいですね😅
やりたいのに出来なくて物に当たり散らすとか、もうちょっと大人になってほしいですね😭
吐き気や発熱など仲良しが原因か詳しくないのでわかりませんが、産後はゴムを付けないと体調が悪くなることがあると病院で言われたとかちょっと嘘をつけばわかってくれますかね?💦
どちらにしても避妊をそこまで拒否するのは、3人目が欲しいとか旦那さんなりに理由があるんですかね?
仲良しを拒否されてると思うと関係が悪くなってしまうと思うので、仲良ししたい程で避妊をお願いしてみるのはどうですか(^^)?

deleted user

そんな程度でモノに当たるなんて💦
妊娠したら大変なのは奥さんなのに😓

私も3人目はもう少し後にしようと
思ってましたが
妊娠したら協力するという言葉に
負けて許していたら妊娠しました。
妊娠は嬉しかったですし、
育児家事仕事ぜんぶほんとうに
してくれているので私はよかったですが、
まだ下のお子さんも小さいですし
まだ考えれないならしっかりと話し合うべきですね✨

クッキー

うちの旦那もゴム無しでやり望んでいなかったですが三人目ができました。
でも嬉しかったし産みたいので産みます。

Rmama

ご回答ありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません。

最近は拒否し続けてレス気味です!
なんとか頑なに断って
ゴムを徹底することに成功いたしました☺️