※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに入ると泣いてしまう悩みです。車の揺れで寝てくれなくなり、1時間の道中が大変。助手席にチャイルドシートを付ける方法を知りたいです。

子供を連れて自分で運転する時、最近になりチャイルドシートに入れるとギャン泣きする様になりました😭
顔が見えるミラーを付けてもダメでした😅

今までは車の揺れですぐ寝てくれて大人しかったのですが、実家まで1時間の道中をずっと泣いていたりするので可哀想で😫
かと言って電車も駅がものすごく遠いので困っています。

友人は仕方なく助手席にチャイルドシートを付けていたと聞いたのですが、皆さんどうされていますか?!

コメント

ビーデル

泣いても何しても乗せてます。
助手席危ないですよ。

• y

y

おっしゃる通りです、友人や支援施設の子連れの方に相談したところそのような人もたしかにおられたので、他の手もあるかなた思い質問させていただきました!ありがとうございます☺️

• 4月25日
そらまめちゃん

助手席にチャイルドシートは危険です!
もし事故が起きた場合、亡くなる確率が高いのが助手席ですし、小さな子供の場合エアバッグで窒息死します。
教習所でも助手席にチャイルドシートはダメと教えています。
ポータブルDVDを付けるとか、オモチャを与えるとか工夫してみてはいかがでしょうか?
窓からの光が眩しいのかもしれません。
泣き止まない事よりも子供の命を守りたいので、私なら場所はそのままで泣かせる事を選びます😂

• y

y

おっしゃる通りです。わたしもそのように教わって承知しています。
    友人や児童館?などの親子連れの方に聞いていたらそのようなかたもいらっしゃるようで他の方法もあるかなと思い質問させていただきました😭
    DVD後ろ向きで小さい車なので難しそうなのでオモチャ試してみますありがとうございます😭🙏🏻

• 4月25日
はるぴょん

こんにちは。

うちの子もこれくらいの月齢の時そうでした。
30分の道のりでもずーっと泣いてて、「ごめんねごめんね」って思いながら運転してました。
色々試しましたが、うちの子は音楽が好きみたいで、落ち着く音楽(オルゴールみたいな)を流すと泣かなくなりました。

助手席にチャイルドシートはおススメしません。
もし事故にあった時1番怪我しやすいのは助手席と聞いたからです。
泣いていてかわいそうだけど、子どもの安全が第一です。

よかったら試してみてください。
ゆったり楽しくドライブができますように(^^)

• y

y

ありがとうございます😭🙏🏻
    おもちゃ試してみます😭!
    ただ機嫌がわるいと乗せられるとわかった瞬間から泣き止まないので慣れてくれるのを待つしかないですよね😢

丁寧に本当にありがとうございます!

• 4月25日
ぱおーん

うちの子もその頃ギャン泣きでした😅
歌を歌ってあげたら泣きやんだりしてました!が、ずっと歌歌って声枯れました(笑)
あとは、落ち着く(好きな)おもちゃやタオルを持たせたり。
一人で乗ることに慣れさせたかったので、となりに置くことはしなかったです。
友人の子(4歳)は、大人がとなりに居ないとダメな子だったので、そうはなりたくないなと😅
1歳あたりからは、両親前、息子は後部座席。でも泣かなくなりました😄

• y

y

歌ですか!!話しかけるしかしてなかったので音楽流しながら試してみます😭🙏🏻
    やはり慣れですよね😢親の都合で可哀想ですがジッと我慢させて色々試してみたいと思います!!
    ほんまにありがとうございます!!

• 4月25日
ひろ

うちも、急に車でギャン泣き始まりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だけど、そのまま後ろの席に座らせてます!
助手席は、危ないので、泣いても後ろで我慢してもらってます(^^;)

• y

y

やはり急に始まるものなんですね😭今まであんなに気持ち良さそうに寝ていたのに…😅

1時間は流石に可哀想なので休憩しつつ我慢してもらうしかないですよね😫
    息子だけじゃなくてよかったです、ありがとうございます☺️🙏🏻

• 4月25日
  • ひろ

ひろ

可哀相ですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    3人目にして、車で泣かれるのは、初めてです(笑)ベビーカーも買い物カートもダメな子なので…乗り物が嫌いなのかもしれません…(^^;)

• 4月25日
マミー

たまに運転パパでママが抱っこのまま乗ってる人やママがおんぶして運転してる人助手席にチャイルドシート付けてる人見ますが私は絶対しません

暴れも泣いても一番優先しなきゃいけないのは子どもの命です
自分は安全運転してても周りから突っ込んでくることも考えられます

確かに泣いてると可哀想ですがしょうがない
車に乗る時はここに乗るって小さい時からやってないと大きくなってからさらに大変かな?って思って乗せてます

• y

y

おんぶしながらは初めて聞きました😳
    命が大事なのは承知しています!
    周りの方に助手席案を聞いてそれはしたくないなと思い、先輩ママさん達のべつの方法を教えていただきたく質問させていただきました!

そうですね、慣れさせる事が可哀想でも後々にも繋がりますよね😢ありがとうございます!!

• 4月25日
羽流

上の子は助手席に乗せでした!
生まれてからずっと吐きやすく車に乗せる→泣く→吐くが基本でした!
車移動が基本なのでどこかに買い物行くにしても、予防接種にしても吐かれるので本当辛かったし大変でした。
試しに助手席にしてみたら泣きそうにはなるものの吐かなくなり一歳前までは助手席でした!
もちろん危ないことも知ってるし運転は気をつけてました
一歳からは大丈夫になり後部座席に戻しました(´ω`*)

でも泣くだけだったら後部座席で泣いててもらいます笑
下の子は泣いても何しても後部座席です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾