※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

義母が、義姉の子供の断乳を褒めた後、自分の子供の断乳を促す発言をしたことについて、意味を知りたい。自分はまだおっぱい卒業を考えていないが、義母に嫌われているのか気になる。

義母の発言について…解説願います😂笑

数ヶ月前、義姉が自分の娘が1歳になったタイミングで仕事復帰の為に断乳しました👧🏻
何気なく義母とその話になったとき、「まだ吸わせててもよかったのにあの子も頑張ったわ〜。」と言ってました。
(断乳はそんなに大変じゃなかったと義姉は言っていました😂)

私の子供が最近1歳を迎えました👶🏻
義母と電話している時に、「まだおっぱい吸ってるの?やめさせる気があるなら断乳しなきゃいけないね」と言われました🤔

義姉が1歳で断乳したときは、「まだ吸わせててもよかったのに」👧🏻
私の子供が1歳でまだおっぱいを吸ってるとわかると「まだ吸ってるの?」と断乳を勧めるような話…👶🏻


これってどういう意味だと思いますか?💦
ちなみに私はまだおっぱい卒業なんて考えてません😂
嫌われてますかね?😂

コメント

deleted user

義姉の時のイメージなんじゃないですか?🤔

  • おまめ

    おまめ

    1歳で断乳、っていうのが刷り込まれたんですかね?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと私は感じました!

    • 4月25日
かすみ

義母なんてそんなものだと感じました。やっぱり自分の娘の方が可愛いんですよね、当たり前ですが(^^;)
うちは、あからさまに言動の違いがありますよ。あたしの時は産後1週間で「もう痛くないでしょ?」義姉が今月出産した時は大騒ぎで「産後は大変だから最低でも2週間はみてあげなきゃ」ですって。笑

  • おまめ

    おまめ

    義母さんなかなかですね…💦
    まあ、そりゃあ自分の娘の方がかわいいですよね。笑
    わかりやすい差別やめてほしいです。笑

    • 4月26日
みゆマミーず

嫌みですよ、

うちは、義母に義妹の子達三人はすんなり吸わなくなったと言われました。
うちの娘二歳までのんでました。

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    何かと比べたがります

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    げげー💦嫌味だったら困ります💦
    もっとわかりやすく言って〜😂
    早くから自分でやめる子とそうでない子といますもんね!

    • 4月25日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    気にしないで🎵自分なりの育児を。

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    そうしまーす!ありがとうございます😆

    • 4月25日
トマトマト

自分の娘の時とお嫁さんである
おまめさんの時と発言が違うのって
モヤモヤしますよね(><)

無理にやめさせる気ないのでって
言いますかね😅

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですよ〜😭
    まだ1歳で復職の予定もないので断乳のことなんて全く考えてなかったのでびっくりでした💦

    • 4月25日
  • トマトマト

    トマトマト


    私、まだ断乳してませんよ😂
    しかも妊娠中ですが、吸わせる度にお腹が張ったりしなければ無理にやめさせなくていいと言われたので、夜寝る時だけですが吸わせてます😊

    • 4月25日
  • おまめ

    おまめ

    私も2人目考えてますが、意外と妊娠中も吸わせていい説よく聞きます😂
    なので私ももし2人目できても吸わせてあげたいと思ってます😊

    • 4月25日
  • トマトマト

    トマトマト


    聞きますよね!
    知り合いに何人も妊娠中吸わせてた人いて、びっくりしました😂!

    • 4月25日
deleted user

お義母さんは断乳をすすめてるんですね💦
恐らくにはなりますが断乳させたい→娘の断乳話をして頑張ったと褒めることでおまめさんにも断乳を決断させたい→しかし中々断乳気配がない→まだ吸ってるの?の発言に繋がったのかなと思いました😥

真意は分かりませんが口出しして欲しく無いですよね😱

  • おまめ

    おまめ

    義姉が頑張ったって褒められても私何も心動きませんでした🤣💦
    義姉が断乳したとき私の子供はまだ6ヶ月だったんですけどその頃から断乳させたかったんですかね?😂

    そうなんですよー
    私は断乳考えてないんですけどね😅

    • 4月25日
サクラ

おまめさんも復職する予定があると思って、お義姉様と同じ感覚でお話されたのかなと思いました😣
なので『やめさせる気があるなら…』っておまめさんのお気持ちも確認しつつの様にお見受けしますね。

  • おまめ

    おまめ

    確かに!
    そう思って話してくれたのかもしれないですね😆

    • 4月25日