※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

たった今旦那に言われたことです。旦那の考えどう思いますか?旦那「明日…

たった今旦那に言われたことです。
旦那の考えどう思いますか?


旦那「明日特に予定ないやろ?」

私『特にないよ』

旦那「金曜日実家泊まりに行くし今日残業して帰ってきていいやろ〜」
(週に一回書類書くのに残業してきます)

私『家はやく帰ってくるより実家行く方が大事なん?』

旦那「そんなこと言って家事押し付けたいだけやろ」

私『普通実家行くより我が家帰る方が優先やんね。』


実母が小学校(PTA)の部長??になってその用事あるから金曜日子守してほしいと理由で実家に泊まることになりました。

旦那の方も「ちょうどお母が夜勤やから俺も実家行くわ〜」となりました。
義母にだけ「頻繁に帰ってくるな!!」と言われてるみたいなので。


私が厳しいのでしょうか??

コメント

ママリ

旦那さんは自分の実家に1人で帰るということでしょうか??
それなら、その実家帰る日に残業してこいよって私なら思います(゚ω゚)

  • アリス

    アリス

    お互いが自分の実家に帰ります!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    義母に会いに行くわけじゃないなら、
    自分と子供いる日には残業しずに早く帰ってきてほしいなと私は思ってしまいます😅💦

    • 4月25日
deleted user

実家に帰るのは、アリスさんのお母さんに子守りを頼まれて、アリスさんが?
で、旦那さんもアリスさんがいないなら自分も自分の実家に泊まりで帰りますということ?

厳しいというか、ちょっと突っかかってる感はあります💦
せっかく実家かえるんだからバタバタしないようにしようとおもうのは普通かなと思います。

  • アリス

    アリス

    そうです
    義母に秘密で泊まりに行くのにそっちを優先するか?って思ってたんですが今日残業の方がいいですかね💧

    金曜日はやく実家行きたいのは兄さんとバンドリしたいからです。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんにあまり帰ってくるなと言われていて、実際たまにしか帰ってないならそれこそ金曜日はなるべく時間あけたいだろうと思いますよ💦
    義母さんの夜勤はその日限りって訳じゃないでしょうし、アリスさんの留守にあわせてくれて、優しい旦那様だと思いますよ🙌

    アリスさんはおうちにいるのに、今日義母さん家にいないから実家帰るわ!だったら、もっといやでしょう?😺

    • 4月25日
  • アリス

    アリス

    今回はたまたま私が実家行く用事できたって感じです💧
    「今日親夜勤やし兄さん寝たら帰ってくるから~」とか旦那が泊まりに行くから私が実家行くってなる方が多いですね😅

    実家じゃなくても友達のとこによく出かけるので💧
    金曜日実家泊まって土曜日友達の家泊まりますし💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しょっちゅうかい😂💦
    それはうっとうしいですね😂
    だったら家族の時間大事にしてって思ってもしかたないですよね😂

    • 4月25日
  • アリス

    アリス

    旦那の方から遊びに行くってなったら食器洗いや洗濯物干すの手伝ったりしてきます笑

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応罪悪感はもってるんですね😅

    • 4月25日
emasara

残業していい?と確認してくれるだけ、優しいな、と思ってしまいました。
早く帰ってきた日は家事もお手伝いしてくれるんですかね。羨ましいです。

うちは残業するともしないとも言われないですし、帰りが遅くなってせっかく作った夜ご飯も食べてくれない日もありますし、食べない日は連絡欲しいとお願いしても、そんなの分からない!と言われます💦

  • アリス

    アリス

    確認してくれるのは有難いです。

    「子供見るの嫌なら〇〇して!」って言ったら家事選んでしてくれるかゲームしてるから無理って言う感じです!

    ご飯食べてくれないの嫌ですね。
    私なら「自分で作れ!!」って怒ってしまいます💦

    • 4月25日
  • emasara

    emasara

    ゲームしてるから無理とか、あり得ないですね💦 うちは家事は絶対やってくれないので、ゲームしてる途中でも子ども押し付けます。強制的に子どもを旦那の上に置きます 笑

    ほんとほんと、自分の都合で平気で食べなかったりするので、こっちも私が作りたくない時は、夜ごはんは味噌汁と納豆ごはんだけにしたりします 笑

    • 4月25日