※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の所有権で尾張旭に土地があります。今は日進に住んでいて旦那の実…

旦那の所有権で尾張旭に土地があります。
今は日進に住んでいて
旦那の実家は瀬戸、私の実家は豊田です。

いずれは尾張旭に引っ越すと旦那は言っています。
私も覚悟はできていたのですが
母親に土地を見せたら猛反対されました。
土地の形と向こうの実家に近いというのが理由で、、
結婚式の準備や妊娠したことで
つわりがひどいのに義母からの連絡がすごくて
それを知った母は激怒してしまいました。
旦那にそのことを伝えたのですが
なんでそんなことで怒る?という感じでした

もともと悪い義母ではないです。
お世話焼きですが、消費物を定期的に持ってきてくれたり
良くしてもらっています。
でも何回もつわりがひどいからと旦那にも伝えてもらったのに
しばらく連絡途絶えずで私も病んでしまいました。
義母の名前を見たり声を聞くたびに
吐き気や頭痛がしたり、涙が止まらなくなるときもありました。

もうどうしたらいいのか分かんなくなってきました。。
結婚式が終わるまでは保留と旦那と話し合ったのですが
子どもが産まれるまでには
住む市町村を決めなきゃなと思っています。
みなさんならどうしますか??
アドバイスなど頂けたらと思います🙇

コメント

deleted user

売って新しい土地買うのはだめでしょうか??
義理母の行動がしんどくて、旦那に助け求めましたが、まったく理解してもらえず結果今離婚危機です💦
義理母問題は離婚原因3位以内に入ってる問題らしいので、今から気をつけた方がいいですよ、、💦
つわりがしんどいと義理母さんに伝えて見ても連絡はきますか、、。

  • ちー

    ちー

    義両親には売ってもいいよと言われていますので、
    他の市町村も検討しています。
    ゆきりんさんも義両親宅の近くに住んでいるんですか?
    結構頻繁に家に来たりしますか?
    私の義母は近かったら毎日来るんじゃないかという感じです。。
    母もそれを心配しています。
    あんたが我慢することになるんだよ、と。

    うちの母がいい顔してないと旦那が義母に伝えたそうで、
    (言わないでほしいって伝えたのに。。)
    それからは必要最低限しか連絡来なくなりました😌

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、義理家族とは遠いですが、以前電話で家が近かったら毎日行ってたよ〜近くなくて良かったねって義理母が旦那に言ったそうで、鳥肌が立ちました💦
    私のいとこは旦那の実家近くに住んでましたが、義理母が毎日来て&マザコンだったらしく、8年付き合って結婚したはずが、3ヶ月で別れました💦子供がいなかったので離婚はすんなりだったみたいですが、、💦
    大変になる話は良く聞きますので私はちーさんのご実家の近くをおススメします💦

    旦那さんのご実家へはどのぐらい近いのですか?

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    文面だけで鳥肌が立ちました😱

    やっぱり自分の実家寄りの方がいいですよね。。
    旦那が納得してくれればな〜

    旦那の実家からは車で10分もあればつくくらいです(笑)
    今の家には3〜40分かかるのに、週1〜2で来てたときもありましたから。。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が生まれてからは話し合う暇がないぐらいいっそがしい毎日になるので、今話しておくのはとてもいいと思いますし、子供が生まれたらなおさらご自身のご実家の近くがいいって思うと思います( ; ; )

    ママリでも実家が近いから毎日くるとか、連絡なしにいきなりくるとかよく見ます( ; ; )

    10分だと毎日レベルになりそうですね、、( ; ; )旦那さんがちゃんと対応してくれるのであれば、近くでもいいと思いますが、、、私なら絶対に別の場所を探します( ; ; )

    • 4月25日
  • ちー

    ちー

    結婚式が終わるまで待ってと旦那に言われたので
    保留になってしまいました😅

    やっぱりそういう方多いんですね💦
    他の市町村で検討してみます😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急いで決めたらやっぱり、、ということもありますし、育児が落ち着いてからでもいいと思います💦!!

    • 4月25日