※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
妊娠・出産

予定日超過し、陣痛促進剤について悩んでいます。子宮口が開いていない状態での効果や帰宅時の状況について不安です。27日の検診までに生まれない場合、いつ陣痛を起こすか教えて欲しいです。

予定日超過5日。一人目も10日過ぎてたしと余裕もってましたが、まだ頭下がる余裕あるとのこと、子宮口もまだ開いておらず(ー ー;)27日に次の検診があり、それまでに生まれてないならその頃か、遅くても来週の連休前に陣痛起こすようにするという話がありました。もう少し詳しく聞いて帰ったらよかったのですが、陣痛を起こすということは促進剤ですよね?子宮口も開いてない状態での使用だとすぐに効果はなく一旦家に帰るのでしょうか?

コメント

ちゃん

そのまま入院だと思いますよ😳

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。

• 4月25日
みおーん

私も二人目超過だったんですが、「次の健診までに生まれてなくて陣痛の兆候もなければ、促進剤で産むから、当日そのまま入院になります。入院準備して来院するように」って言われました。
同じ感じで、日を決めて入院になると思います。
結局その前にお産になりましたが、超過ってソワソワして嫌ですよねーರ_ರ

• なぁ〜お

なぁ〜お

一番は次の検診までに生まれたらいいんですがね(>_<)

• 4月25日
りほまま

私も今日で予定日超過し5日目です!
同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
私は28日に次の健診で、産まれないようなら30日に誘発分娩の為入院しましょうと言われました(*_*)
陣痛を起こすとなると促進剤で間違いないと思います。。子宮口が開いていないのなら、もしかしたらバルーンを入れる可能性もありですよね。
子宮口の開き、私もあまり進んでないので、ドキドキしております。。
それと羊水の量が少し少ないと言われていて、赤ちゃんに何かあったらと心配でなりません。
本当に、自然に陣痛来てくれたら1番なんですが……(´ω`)

お可愛いベビに早く会いたいですね(;_;)お互い頑張りましょう!

• りほまま

りほまま

ちなみに促進剤使い始めたら管理入院という事になって、先生達に様子を見てもらいながらなので一旦お家に帰る事は無いと思いますよ〜!(^○^)

• 4月25日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

一人目の時は微弱陣痛で途中まで開いてる状態だったから促進剤したら早かったですが、今回の場合どうなのかと思いましたが、入院になるんですね。
    自然に陣痛きてくれたらいいですよね!お互い頑張りましょう。

• 4月25日