※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

オムツのテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。男の子、3ヶ月6キロでパンパースのMサイズを使用中。テープが苦労しているそうです。

みなさんどのくらいで
オムツをテープタイプからパンツタイプに
変えましたか?( ˘ᵕ˘ )

もうすぐ3ヶ月6キロくらいの男の子で
今パンパースのM、テープタイプ
使ってます(*´`)✧‧˚

オムツ替えの時、足をバタバタさせ過ぎて
テープをとめるのにとても苦労します💦
時間かかるし( ¯ω¯ )💦
みなさん苦労しましたか?(´∇`)

コメント

s_mama☺︎

私は寝返りがすんなりできるようになってからパンツにしました!
それまでは仰向けで何かしらおもちゃを持たせていました😂

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど!
    まだおもちゃ持ったりは
    出来ないからなにかで
    気をそらすしかないですね!笑

    ありがとうございました!

    • 4月24日
もち

1人目の娘の時は寝返りし始めた頃からパンツタイプにしました!
パンツタイプにしたらもう脱がせるのも履かせるのも楽になりましたよ🤗

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    寝返り出来たらですか( ˘ᵕ˘ )
    パンツタイプ楽そうですよね♥
    早くパンツタイプにしたい♪♪

    ありがとうございました!

    • 4月24日
ぺこ

寝返りをして逃げるようになってから、もう無理だ〜ってなってからパンツタイプにしました〜😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    やっぱ寝返りなんですね!
    それまではテープで我慢しますw
    ありがとうございました!

    • 4月24日
deleted user

3ヶ月入る直前位から、時々パンツ型使ってます。
💩しそうだけど、外出しなくては…💦って時ですね。

まだ寝返りも出来ないのに暴れまくって、テープ型は付けるのに時間かかります。でも予算の関係で、当面併用です。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なるほど🤔
    ほんと寝返りできないのに
    暴れまくりますよね💦

    ありがとうございます!

    • 4月24日
deleted user

1歳になった頃です。
8ヶ月か9ヶ月頃からテープと併用してました。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    それまではテープだったんですね!
    足バタバタ大丈夫でしたか?!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してましたよ。
    こっちも必死で脚を曲げたりオムツ引っ張り上げたりしてました。
    パンツの方がだいぶ割高なので、脚バタバタだけならまだテープで頑張った方がいいかもしれません!

    • 4月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    パンツは割高なんですね😭
    それならまだ頑張ってテープに
    しておきます笑
    ありがとうございました( ˙꒳​˙ )

    • 4月25日
ゆめちゃん

寝返りしたらオムツに変えました!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    寝返りが基準なんですね(゜▽゜)
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月25日
りょうはは

最近4ヵ月7キロ弱でパンツタイプデビューしました。
といってもテープタイプもまだあるので併用です。
寝返りもし始めたのがパンツタイプを買うきっかけかも知れません。
足バタバタだとやはりパンツタイプ楽チンです😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    やっぱりだいたい寝返りが基準
    なんですねー(*´`)✧‧˚
    パンツ楽チンそうで早くパンツに
    したいけど割高って聞いたんで
    もう少しテープで頑張りますw

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます♥

    • 4月25日
しゅんくんママ

動くようになってから変えました⭐︎
テープだとズレてしまって、装着するだけでも大変になったので笑(`・ω・´)
パンツ、こんなに楽なの⁉️って、思います笑

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    えーやっぱり楽なんですね😊
    早くパンツタイプにしたい笑
    割高と聞いたのでもう少し
    足バタバタに付き合います笑
    ありがとうございました!

    • 4月25日
さるあた

うちは8,9ヶ月ぐらいで完全にパンツタイプにしました。

本音を言えば1歳までテープでいきたかったです。
パンツになると一気に枚数が減るので。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    え!そうなんですか(;'-' )?
    パンツタイプはやっぱり高いし
    出来たら長くテープタイプ
    使いたいですよね💦

    ありがとうございました!

    • 4月25日
りょうはは

コスパ考えるとサイズアップもだいぶ悩んで、つい最近までSサイズで粘ってました😅。
パンツタイプを買ったのはコストコで安かったのもきっかけの1つですね。

  • りょうはは

    りょうはは

    返信するつもりが間違えました💦

    • 4月25日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    悩みますよね💦
    新生児用まだ残ってるのに
    背中漏れ半端なくて
    Sに変えました( ¯ω¯ )
    そしたら今度はきついのか
    太ももに跡つくようになって
    漏れはしなかったし
    つかいきってMに変えました!

    出来たらテープで
    まだまだ粘りたい(´∇`)笑

    • 4月25日
  • りょうはは

    りょうはは

    メーカーによってサイズ感も違うし、体型に合う合わないもあるので、いろいろなメーカー使うのもいいと思いますよ😊

    • 4月25日