※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

ママ友関係で男の子と女の子の遊び方に違いを感じています。女の子のママさんから男の子だけに連絡先を聞くのは迷惑でしょうか?

お世話になります。
公園等でたまたま同じ時間帯にそこに居るママさん&お子さんについてお聞きしたいです。

私には2歳差で兄弟の息子がいます。
支援センターや公園、児童館などで
たまたま一緒の時間帯に遊んでいて…
子供同士が近づいたりして他のママさんと「何歳ですか?」「普段どこで遊ばせてますか?」とか軽くお話ししたりします。

子供同士が一緒に遊んでくれたり学年が一緒だったりすると特に嬉しくてもっと話したいな、と思います。

子供が1人だった時は、お相手のお子さんが男の子でも女の子でも行動範囲が似ていれば相手の様子を見てですが、一期一会だ!と思い連絡先を聞いたりしてママ友になって頂いたりしていました。

ですが、上の子の月齢もそこそこあがってきて男の子と女の子の遊び方に多少なりとも差が出てくるのかな?感じるようになりました。
もちろん同性同士でも室内が好きとか同じ公園でも砂場が好きとか遊具が好きとかあると思いますが。

女の子がいらっしゃるママさんからすると男の子だけママから連絡先聞かれたり遊びに誘われたりするのって迷惑…だったりしますか(>_<)??

そもそもあまり自分が話しかけたり出来ずに、最初話しかけてもらったら割りと話せるんですが😭💦

参考にさせて下さい🙇

コメント

もっちー

私は人見知りなので連絡先聞かれ遊ぼうって言われたら嬉しいですよ。まだ公園で良く遊んでいるので公園友達歓迎です。

• ぱーぷる

ぱーぷる

回答ありがとうございますm(__)m

公園ならそこで遊ばせるために来ているから、たしかに公園友達なら行けそうですね🙌

• 4月24日
K♡

たしかに女の子と男の子では遊ぶことが違うので、私的には同性の子供を持ってる方と友達になりたいです!

• ぱーぷる

ぱーぷる

やはり2歳児となると多少なりとも違い出て来ますよね💦
    同性のお子さんだと長くお付き合い出来そうですよね🙌

• 4月24日
初めてのママリ🔰

私も全然嫌な気しないです‼️
性別は違っても子供は子供( *ˆ︶ˆ* )✨
同じママには変わりありません😊💗
話しかけられるのに
嫌だったりないです✨
月齢近かったりしたら
尚更、親近感わいて嬉しいです‼️

• ぱーぷる

ぱーぷる

月齢、学年一緒だと無条件に嬉しいですよね😊🙌
    女の子ママさんにも話しかけてみようかなと思えました(笑)!

• 4月24日
ぴかちゅう

私だったらむしろ嬉しいです😍
同じくらいの子って
なかなか周りにいないし
一緒に公園とか遊びに行けたら
こっちも気分転換になるし、
子供たちも楽しめるでしょうし❤️

• ぱーぷる

ぱーぷる

そうなんですよね🙌