※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
ココロ・悩み

左瞼にものもらいが出来て4日目、腫れが治らず眼科で処方された薬を使用中。外出時に恥ずかしいため早く治したい。皆さんも同じ経験ありますか?

寝不足のせいか1週間前から左瞼にものもらいが出来ました。市販の目薬を2、3日試したのですが治らず、眼科へ行き目薬と塗り薬を処方されました。現在4日目ですが相変わらず腫れています。膿んでる感じであまり触らないようにはしています。外出するのに恥ずかしいため早く治したいです。皆さんもこういった経験ありますか?

コメント

いちまま

私もこの前なりました!
私は化膿する前だったんで市販の抗菌目薬で4〜5日でなおりました。
やっぱり疲れでそういうので安いんかなー?と思ってました😰
とにかく触らず患部の安静、寝れるときにしっかり寝て体力回復させるのが大事ですね😁

メイ

私は眼科からの薬も効かずしこりになって残ってしまいましたので眼科で早めに潰してもらったほうがいいですよ😭😭 しこりは手術しましたがまだ少し残ってて元の綺麗な二重に戻りません。また手術するかもしれません😓