※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

生理不順か妊娠か不明で、検査薬は陰性。病院に行きたいが親は基礎体温を測るよう言う。基礎体温を測ってから行く方が良いでしょうか?

17歳の高校3年生です。生理不順か妊娠かわからないけど生理が今日で最終月経から70日、予定日から42日こなくて検査薬をいままで2回使用して陰性だったので妊娠の確率はないと思うのですが、生理不順にせよ妊娠にせよ病院に連れてってほしいと親に言っているのですが「とりあえず基礎体温はかれ」と言われます。親の言う通り基礎体温をつけてから行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆー

基礎体温よりも、病院が先です。
生理不順から無排卵月経になる可能性もあるので、早めに受診したほうがいいですよ。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    早めに行けるよう話してみます

• 4月24日
みぃみ

病院が先です❗️
なんにしろあなた身体になにか起こっていることは確かだと思います。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    もう一度親と話して早めに行けるようにします

• 4月24日
アンちゃん

こんばんは。私も2か月生理が来なかった時に病院いきました。病院で妊娠検査しても陰性だったので、お薬が処方されました。お薬は飲みませんでしたが、安心したのか、次の日くらいに生理が来ましたよ。
長く来ないと、精神的にも不安になって、余計に来ないのかな?と思ったので、一度病院いかれると良いかと思います。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    妊娠以外の心当たりだとストレスだったりこない不安だったりとアンちゃんさんと似ているので参考になりました

• 4月24日
スーちゃん

病院に行ってみて。
彼には伝えてあるのかな?

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    早めにいくようにします

伝えてあります!

• 4月24日
  • スーちゃん

スーちゃん

もしもの時こと話しあってね。

• 4月24日
  • あちゃん

あちゃん

はい!
    ありがとうございます

• 4月24日
しろくまま

私も高校のとき生理不順で病院に行って多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!!やはり、体的には良くない状態みたいで、月に2回ホルモン注射をして、生理を規則正しく来るように治療しましたよ( ;∀;)
不妊の原因にもなると言われました!

それとは別に
ニュースで若い子が閉経してしまうことがあって、一度閉経してしまうと再開することはなく、妊娠もできなくなるというのを見たことがあります! ( ;∀;)!!
自分の体の異変に気付けるのは自分なので、親御さんに病院につれてって貰えるよう説得してみてください( ;∀;)

• あちゃん

あちゃん

とても参考になり良い情報ありがとうございます!!!
    妊娠できなくなるのは本当に嫌なので説得します

• 4月25日