※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

育児で困っています。子供が辛そうで私も辛いです。どうやって接すればいいでしょうか?

こんにちは。お世話になってます。

母乳と離乳食での育児をしています。
ここ3日下痢が続いていて、おむつかぶれでおむつ替えのたび大泣きです(ó﹏ò。)
授乳→下痢→泣く→喉乾くので授乳の永遠ループで病院にも行きましたが未だ良くならず‥。
辛いだろうに我が子を見てると辛くもなりますし
1日中泣き声を聞いているとしんどくもなります。
パパは帰りが遅いのでお風呂も一人で入れますが大泣き。
よるご飯も作れず、パパが帰りに弁当を買ってきました。
寝かしつけはパパにお願いすると嫌な顔をされ
ほんとに1日中泣く我が子を見ていました。
おむつかぶれも、下痢もほんとに辛そうで
私が辛くなってきました。
皆さん子供が辛いときどんな気持ちで接してますか?

コメント

さき

一日中泣く我が子を見てるのは辛いですよね。私も悲しい顔しても 感じ取ってしまって余計に辛くなってしまうかなと思って 頑張って明るく振舞います!うちも1週間前 突発性発疹で一日中グズグズしてて大変でした💦

ピンクちゃん

離乳食は前からあげていますか?
また新しいものを食べさせたりしましたか?もし離乳食が始めてだったり始めてのものだったらアレルギー反応で下痢しているもしくは離乳食がまだ負担かかって下痢しているのかなど考えられます。オムツかぶれは皮膚科に行かれたらいいと思います。
子供辛い時はしんどいね(>人<;)頑張れって言いながらのりこえてます。

みーみ

下痢が続くようなら
一旦離乳食やめて、母乳やミルクのみで様子見るかもです💨
うちは3ヶ月の時に私の風邪が移って入院させてしまい、小さな腕に点滴を刺さないといけなくなってしまった時がありましたが、、、見てて辛いですよね😭
お子さんが早くよくなりますように✨