※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子どもとじっくり向き合いたいけど、学年が離れないように二人目を考えています。

二人目がほしいなと思ったタイミングはいつでしたか?
今まで、子どもとじっくり向き合いたいのである程度空けようとは思っていたのですが、あまり空けると学年が離れてしまうなぁと考えたりしてます。

コメント

たろすけ

私は結婚する時から、子どもは2人欲しいなぁと思っていました(*⁰▿⁰*)✨
産休や育休からの復帰の関係もあり、1人目の育休中に2人目を授かりたい&2学年差がベスト!と思って妊活していますよ😁

すもも

2人目が欲しくなったのは1歳を過ぎた頃…わたしよりもお友達と遊んでキラキラしてる娘を見たとき、一緒に遊べる年の近い兄弟を作ってあげたいなと思いました。
ちなみに3人目が欲しいなと思った時は、姉弟がすごく仲良しで、お互いが大好きで、いちゃいちゃしてる姿を見た時…あまりに可愛くて…もう1人いたらもっと楽しそうだなと思いました。笑。

やま

最近思い始めまてました!
2歳以上はあけたいなと思っていたので( ¨̮ )
でも育休あけて仕事復帰したら両立が大変すぎて正直今じゃないなと思いました😩😩
でも妊活してすぐ授かれるとも限らないので悩んでるところです。
答えになってなくてすいません💦

たんぽぽ

一人でも三人でも良いかと思ってましたが、一人だとお子が寂しいかと思い二人を予定しています。
一人目のわがままを聞いてあげたいので4歳差くらい考えてます。

s.m

はじめまして(*´∀`*)
コメント失礼いたします。

私は2人目を考えたのが上の子が3歳の頃でした^ ^
上の子で手一杯で中々2人目を欲しいと思えなかったのですが、3歳になった頃ようやく落ち着き2人目を、、
と考え始めて4歳差で産まれました(^^)

今度は2歳差で3人目が欲しいなと思っております\(^^)/

年の差考えますよね..

4歳離すと色々と面倒見てくれるので助かりますよ♡

マカロン

1人目生まれてカンガルーケアした瞬間にもう1人欲しいって思いました😂
そして年子です(T ^ T)❤️
今は一気に育ってるなって思うので
結果私は良かったです☺️☺️

あーや

婚前から四人は産みたいと思ってましたが、1人目から帝王切開になってしまい、年齢も今36歳と言うこともあり、産後半年から妊活して(帝王切開だと半年あけないとダメみたいで)最近やっと妊娠したみたいです。今月生理来てないので。周りに2人目どーする?っと利くと2歳差で欲しいとだいたい言われますが、また2年後妊娠してお腹でかくなるの辛いので、立て続けに妊娠して、一気に子育てしたいです。

子どもが2歳になって少し手がかからなくなってからです。
歳は3歳差ですが上の子が早生まれなので、学年は4歳差になってしまいました。2人目も男の子の予定なので、2人で遊んでくれるといいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

結婚した時から
子供は4歳差で二人にしようと話していたので、
何かきっかけがあったわけではないです😊

上の子が幼稚園に入ってから
二人目が生まれてくれたら
上の子とも下の子とも
ゆっくり一緒に過ごせるので
それがベストだと思いました🎵

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も旦那も2歳差で欲しかったので
子供が1歳半過ぎたタイミングで