※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の掃除頻度について相談です。自宅の掃除頻度を紹介し、主人から「頑張りすぎないで」と言われたそうです。皆さんはどのくらいの頻度で掃除していますか?

妊娠中なのですが、毎日掃除してますか?
掃除の頻度ってどのくらいですか🤔❓


掃除機⏩毎日
お風呂掃除⏩毎日
クイックルワイパー⏩2日に1回
トイレ掃除⏩3日に1回
洗面所掃除⏩3日に1回
キッチン掃除⏩毎日
排水溝掃除⏩3日に1回
洗濯⏩毎日

うちはいつもこの程度なのですが、
主人に「そんなに家事頑張りすぎなくていいよ👍お腹に赤ちゃん居るのにありがとう😳」と言われたのですが、
私的には普通で別に頑張ってません💦


皆さんはどのくらいの頻度でしてますか🤔❓

コメント

えり

私もそのぐらいしてますよ!
助産師さんに体重も注意受けてしまいましたし。。。

のりたま

同じくらいです。でも、一人だとできますもんねー😆😄

deleted user

さくらさんの予定にあわせると
掃除機、2,3日に1回
お風呂、毎日
クイックルワイパー、してない(和室だったり、マット敷いてるので)
トイレ、洗面、気になったとき
キッチン、毎日
排水溝、気になったとき
洗濯、毎日

です!

エイヤ

それくらいですかね、強いて言えば1日数回のものが多いですが😳

普通の頻度かなとは思いますがそれでも感謝して優しく心配してくださる旦那様素敵ですね😊

ばけねこ

お掃除、すごく頑張ってらっしゃると思います。
だいぶ週数も経過してますが、お腹張ってきたりしませんか?

我が家だと
掃除機・床拭き・キッチン・洗面所2日に1回
お風呂・トイレ毎日
排水溝・洗濯3日に1回
ですね。

あまり無理なさらずに、体を大事になさってください。

にっく

1人目の時はさくらさんと同じくらいでした!!
いまは全然です😅2人目となるとなかなか掃除はできません🤣

混ぜ込み若菜

1つも毎日してません😅
お風呂、トイレ掃除、キッチン、洗面所掃除月一、排水口は生ゴミすてる週一、洗濯週一です😅💦
子ども生まれたら気になってもっとやるんでしょうが…
みなさんすごいですね😱
臨月はやるといいと言いますよね😙
わたしももう少しがんばります😅