※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
ココロ・悩み

円形脱毛症が増えてきて辛い。妊娠中で治療できず、ストレスも。自分だけ苦しいと感じてしまう。明日からまた頑張ります。



こんばんわ(´・ω・)
いつもお世話になっております(´∀`)

今日はちょっと弱音吐かせて下さい。
ガラスのハートですので
批判等は受け付けません。
ご了承下さい。
暖かいお言葉お待ちしております。

4日前位に円形脱毛症を見つけて
日に日に増えてきました。

検診の際、その旨伝えたところ
妊娠中の為、服薬、外用薬等での
治療は出来ないとの事。
原因は、妊娠中でホルモンバランスの
影響との事。
実際お腹に赤ちゃんが居るけど、
人間の身体としては赤ちゃんを
異物と判断しその影響で
拒否反応として円形脱毛症が
出来たのではないかとの事。
これから増え続けるであろう、
つるっ禿げになる人もいる。
だけど、出産したらみんな
治ってしっかり髪の毛生えてるから
安心して良いとの事。

今日も頭の確認していたら
増えていてすごく辛かった。

仕方のないことだって
わかってるけど、
やっぱり女の子だし
小学生の頃にもストレスで
なったことがあって
すごく辛かった過去があるからこそ
やっぱり気にしちゃうし

なんで自分だけこんな目にあってるの。
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの。

幸せなことなはずなのに
赤ちゃんが出来たことすっごい
嬉しいことなのに
周りと比べちゃって
どうして自分だけって考えちゃう。
弱いママでごめんね。

今日だけちょっと弱音吐かせてね。
明日からまた頑張るから。

長々とすいませんでした。

コメント

のりたま

大変ですね😥ボチボチやりましょ😉😚

  • モ コ 。

    モ コ 。

    ありがとうございます。

    • 4月24日
ことことことみ

私もすっごい禿げました😃全く同じですね❤
なんなら前髪ほぼなくなりましたよ😅
でも、あら不思議~今はもとに戻りました。私も禿げる覚悟でいてと言われるぐらいものすごいハゲでした。
辛かったです。
全然自分だけじゃないです😅
産後の抜け毛もすごいですが、円形脱毛症のときと比べたら全然ましです!!!均等に抜けてくれるので😳

  • ことことことみ

    ことことことみ

    余談ですが、ハゲ隠しで楽天で売ってるやつ使ってました😃隠してしまえばどおってことないです!!!
    高値ですが、結構長く使えますよ☺

    • 4月24日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    同じ境遇の方も
    いらっしゃるんですね。
    ウィッグとかしましたか?

    • 4月24日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    増え過ぎちゃって
    ウィッグぢぁなきゃ
    厳しそうです。
    画像までありがとうございます!

    • 4月24日
  • ことことことみ

    ことことことみ

    ウィッグも試しましたよ☺
    サンプル送ってもらうとこもありますよ😳

    • 4月24日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    サンプル送ってもらうとは
    どういう意味ですか?

    • 4月24日
  • ことことことみ

    ことことことみ

    ここでお試しできますよ!

    • 4月24日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    アデランスですね!
    検索してみます!

    • 4月24日
  • ことことことみ

    ことことことみ

    隠してしまえば気になりません‼いつの間にか治ってますよ😃一緒に頑張りましょうね

    • 4月24日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ありがとうございます(´∀`)
    お話し聞けて凄く
    楽になりました!

    • 4月24日
かか

大丈夫ですよ☺️✨
妊娠中はトラブルがつきものです。👐🏻
悔しいですが、そういうものなのです😭😭💦
辛いですよね😢😢
でも、これから赤ちゃんが産まれて来てくれること、楽しみなこと、幸せなことがきっとたくさん待っています!!
あのとき、あんなに悩んだなぁ、、と
懐かしく感じる時がすぐ来ますよ☺️✨
決して弱いママではないですよ。。
赤ちゃんもきっと、お腹の中でママが頑張っている姿が分かっているはずです!👐🏻✨
もうちょっとだけ、頑張りましょうね☺️☺️✨

  • モ コ 。

    モ コ 。

    ありがとうございます。
    皆さんそうだったと思いますが、
    つわりもほんとにつらくて
    周りの友達はつわりがなかった子
    ばかりで、そこでもどうして自分だけって思ってしまって...

    • 4月24日
さき

大丈夫ですか?
気になるし、心配になるのは
すごくすごく分かりますよ。
いろんな状況が 頭に影響でてしまったのですね、、
私の主人も、円形脱毛があります。
でもね、この度 細い細い赤ちゃんみたいな毛が生えてきてるんです。
わたしも主人も あまり気にする事なく 過ごしていました。
自分では見れないので、時々わたしがチェックしてあげてました。
お仕事のストレスが一番大きい原因だと、推測してますが、やはりノーストレスで 過ごすのが、治る近道なのでは?と無知ながら、思います。
モコさん、いつか必ず 元どおりになると思いますよ。
焦らずゆったり、過ごしてくださいね。
せっかく授かった赤ちゃんですものね。羨ましいです。。
何の励ましにもなってませんが、どうかどうか 元気な赤ちゃん産んでくださいね。

  • モ コ 。

    モ コ 。

    ありがとうございます。

    • 4月24日
りっちゃん

わたしもしょっちゅう出来ますよ😭
一回なると、出やすくなるみたいですよね😭
モコさんだけじゃないですよ、
追い込まないでくださいね。

  • モ コ 。

    モ コ 。

    ありがとうございます。
    ウィッグとかされました?

    • 4月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わたしの場合は
    いつも見えないところに
    ポツポツ出来るんです😭
    けど、一番ひどい時は
    もみあげのあたりに
    直径6センチくらいの出来て
    しかも毛根死んでると言われ
    最悪でしたよ😢

    もし見えるところだったら
    オシャレ気分で帽子をかぶったり
    してもいいと思いますよ☺️

    • 4月24日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    今のところ、
    つむじののところで
    分け目を変えて結んで隠して
    居るんですが、上部はもぉ
    薄くなってきて隠しきれなくなってきて流石にまずいな〜と( ;∀;)

    • 4月24日
べに(22)

あたしの友達は円形が8個できて
もうだめ!って先生に相談したら
妊娠中でしたが漢方もらってました!

  • モ コ 。

    モ コ 。

    そぉなんですか。
    一応育毛剤を塗布してるんですが
    効果はなさそうです( ;∀;)

    • 4月24日
らんららん

ちょっと前の投稿に回答しますのでお返事無いかもしれませんが。

私も2人目の妊娠で髪の毛がなくなりいまウィッグつけて生活しています!
私も仲間です!(笑)
悲しくて悲しくて髪の毛が抜けるたび怖くてどこまで無くなるのと思って毎日泣いてましたが無くなると開き直るしかなくなりいまはまたちゃんと生えてくる!と信じて生活しています(笑)
人間って強いもんです(笑)
妊娠7ヶ月の頃、急に髪の毛がボロボロ抜け出しまつ毛も眉毛も下の毛もぜーーーんぶなくなりました!
病院に行きましたが私の行ったところは何も言われず、しつこい抜け毛だねで終わり、妊娠中やから治療はおすすめしないと言われ終わりました。
なのでなんでこうなったん?ってずっと怖くて疑問だらけでした。
髪の毛は最初に抜けたところらへんは白髪の産毛のような弱い毛が生えてきてて、私つるっぱげになったのに生えてきてるのは白髪で全部白髪になんの?と落ち込みましたが、生んだ次の日から白髪が黒くなりました😂🤣
赤ちゃんに栄養めっちゃ取られてたんやなぁと感じました(笑)
生んでまつ毛も伸びて眉毛もちょろちょろと生えてきています。
なのでまた生えてきますよ!
今はとりあえず赤ちゃんを無事に元気に生むことだけを考えて出産頑張ってください!
お互いまたふさふさになることを信じて生きましょう!

  • モ コ 。

    モ コ 。

    長々とありがとうございます😊✊
    お話し聞けて良かったです!
    今現在もどんどん増えてきて
    前髪は薄くなり過ぎて結構
    キツイかんぢです😭💫
    旦那は理解してくれてて
    気にするな〜って言ってくれるから
    まだ気が楽です🙍‍♀️
    そぉですね!生えることを願いましょう🤟

    • 5月15日