※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

臨月に入ってから、県外の結婚式参加はリスクがある。友達は大丈夫と言うが、万が一の場合に県外での対応が心配。自分は欠席を考えている。県外は新幹線で3時間程度。どうするか悩んでいます。

臨月に入ってから、県外に泊まりで結婚式行くのって結構デンジャラスですよね?
友達(まだ子供がいない)は『大丈夫大丈夫、産まれんって!』と言いますが、何かあったら県外に入院しないといけないし私は欠席しようと思っているのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみに県外は新幹線、特急で3時間くらいです。

コメント

なにかあったら怖いので私なら欠席します💦
もし産気づいても、全然知らない病院で産むって思ったら怖いです😓

みいこ

行かないです!
お腹大きいのに荷物もって
新幹線3時間もずっと座れないです!
何かあったら怖いですし
断りましょう!

Muy rico!

大丈夫も、産まれん、にも何に根拠がなくて、無責任な発言のように思えます。

ちょっと遠すぎます…

ちゃんころ

いやいや〜〜
子どもがいないからって
そんな無責任な事言えないですよね普通💦
私なら申し訳ないけど絶対行かないです。
何かあった時に助けてくれる人はいないし
迷惑かけるのも嫌なので。。

kanak000

何かあってからじゃ遅いのでいかないですね。
県外ならなおさらですね!

私は絶対ナシです。
医者に止められたって言って断ります😔
お友達、無責任だと思いましたすみません💦

チビすけ

臨月だと何があるか分からないですし、早く生まれてしまう可能性もありますし、私だったら欠席して結婚する友達にお祝いを郵送とかで送りますかね😊
子供がいない人だと妊娠の事とか、臨月がどんな感じかも分からないですし、軽く大丈夫と言っちゃうのかもしれないですね😅

にゃんこ

皆さんありがとうございました‼️
やはり欠席しようと思います💦
本当に結婚する友達には申し訳ないのですが、仕方ないですね💦💦