※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが3回食になってから、便が固くなりました。ミルクをあげると普通のうんちになるが、離乳食は柔らかいとの指摘あり。普通のご飯をあげている方いますか?

8ヶ月半から3回食です。
3回食にしてから便がすごく固いみたいで、
たまごボーロみたいなうんちが出ています。
ミルクをあげると普通のうんちになるのですが、
現在ミルクは15時に150あげる1回だけです。
麦茶をちょくちょくあげているのですが、
あまり飲んでくれません。
ちなみに、離乳食は3食BFです。

お友達に相談したところ、BFはご飯が柔らかすぎて、うんちが硬くなっちゃうから、大人と同じご飯あげてみたら?と言われたのですが、
この月齢のときに、普通のご飯あげている方いらっしゃいますか?
ちなみに、9ヶ月になったばかりです。

コメント

deleted user

水分不足なだけがします!
BFは水分多めだと思いますよ(^◇^;)
大人と同じご飯は喉につまらせたり、
消化器への負担が心配です💦

  • ゆう

    ゆう


    水分補給は麦茶ですか?母乳ですか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は麦茶や白湯を飲ませてます(^◇^;)
    ストロー飲みしてて
    1日500ml近く飲んでます。

    完ミです。
    ミルクは寝る前に200を飲んでるぐらいです😂

    • 4月24日
asumi*°

普通のご飯にしたほうが便秘になりやすいと思います!
胃への負担もかかりますし。
恐らく水分不足なのですが、ミルクもその1回だけで欲しがらないですか?
麦茶がダメならお白湯とか…
あとは離乳食にスープやごく薄いみそ汁を出すとかですかね?