※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちょん
家族・旦那

旦那の家族と同居しています。旦那の妹が歳が近く仲良い関係なのですが…

旦那の家族と同居しています。旦那の妹が歳が近く仲良い関係なのですが家にきた妹の彼氏や友達に私の許可なく平気で抱っこさせたりその友達が許可なくインスタなどのSNSに息子の写真を載せたり、、すごく嫌で嫌で仕方がないです。抱っこの時なんて子どものその時のコンディションも考えずに私の前からさらっていくようにしか感じられません。私が神経質すぎるのでしょうか。

コメント

くじら

信じられない!義妹!Σ( ̄□ ̄;)
神経質じゃないですょ。私も嫌ですもん。

• たちょん

たちょん

やっぱり嫌ですよね、、そんなことがあってから私が義妹に対する態度も優しくできなくて。大人げないなーと自分でも思います(笑)

• 4月24日
はじめてのママリ

神経質ではないと思います。

赤ちゃんは物でも見世物でもありません。

写真も怖いので私も滅多に載せません。

言いづらいのであれば旦那から妹さんに話して貰った方が良いと思います。

• たちょん

たちょん

写真怖いですよね、しかも自分の知らないところで広まっていくのでほんとに精神的にきついです💦

旦那にはちょこちょこ伝えてあって
    旦那もその都度言ってくれるのですが
    お兄ちゃんから言われることだからなのか、旦那の言うことを冗談半分にしか聞いてない感じなんです、、

• 4月24日
ゆいママ

それは嫌ですね(><)

• たちょん

たちょん

嫌ですよね、ほんとに💦
    やめてって言えない自分も嫌で💦

• 4月24日
  • ゆいママ

ゆいママ

めっちゃわかります!
    気使ってしまって言えないんですよね(><)

• 4月24日
  • たちょん

たちょん

そうなんですよ〜💦これからも続けていく関係だしその場の感情で強くも言えないですしね、、😭

• 4月24日
  • ゆいママ

ゆいママ

それとなーく、なんか事件とかあっても怖いし写真撮ったり勝手に載せられるのは怖いって言ってみて、なんかあった時責任とれないでしょ?みたいな?ら

• 4月24日
  • たちょん

たちょん

そうですね〜😭やっぱり危機感が足りないからそーゆうことが出来ると思うのでちょっと踏み込んで言ってみます!!😭

• 4月24日
ks

私は 同居などはしてないですけど 同じような場面なら 嫌だし多分内心イライラしかないと思います(笑)
許可なしSNSは ほんとに腹が立ちますね(笑)

• たちょん

たちょん

そうなんですよねー💦なんか自分の子どもじゃないからあまり考えずに載せちゃってる感じだと思うんですけど、、

• 4月24日
  • ks

ks

自分の仲良い関係にあたる人ならまだしも 義妹だし…
    その義妹と周りの友達は ほんとに常識ないんだなって思います💧
    旦那さんに何でも話せるなら 言ってみるのもありですね( ˙-˙ )

• 4月24日
ポノポノ

節度をわきまえてない義妹さんですね。
そのへんにいる野良猫とはちがうんですよ?
きっちり注意しとかないと、今度は勝手に食べ物も与えられますよ。
インスタも削除するよういいましょう。

• たちょん

たちょん

子どもを守るために私がしっかりしないといけないですよね、、
    確かに食べ物とか勝手にあげられたら
    と考えるとこわいです💦

• 4月24日
  • ポノポノ

ポノポノ

非常識な人は年齢に関係なくやってくれますからねぇ。
    今のうちからホラ話でもよいので、ママ友の所はアレルギーで病院に運ばれたらしいくらい言っといてよいかもですね( ̄▽ ̄;)

• 4月24日
  • たちょん

たちょん

そうですね💦ちょっとそんな感じだったら言えそうなのでやってみます!

• 4月24日
  • ポノポノ

ポノポノ

いいですか?うちはそんなことしないからヨカッター!ですよ?😁

• 4月24日
  • たちょん

たちょん

そうですね!笑顔で言ってみます!(笑)

• 4月24日
なお

その感じだと私も嫌です。😨
インスタに勝手に載せるのも嫌ですし、許可なく触られること事態が嫌です。

赤ちゃんは免疫が少ないので、ちゃんと手を洗ってから触って欲しいし、義妹さんに旦那さんから伝えてもらった方がいいと思いますよ😣

• たちょん

たちょん

やっぱり許可なく触れられるの嫌ですよね!?私がほんとに神経質すぎるのかなとこの8ヶ月間ずっと思っていました💦

• 4月24日
🐶chima🌹

神経質だとは思いません❗私も嫌になります😫義妹…有り得ませんね😩

• たちょん

たちょん

嫌ですよね💦いくら仲がよくてもさすがにそーゆうことはわきまえて欲しかったです(;;)

• 4月24日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

どんな関係性でも仲良いからって許される事許されない事ありますもん💦

• 4月24日
  • たちょん

たちょん

そうですよね💦自分のことなら全然いいんですけど子どもとなると話は別ですよね😭😭

• 4月24日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

お身体大切にして下さいね✨
    妊活中なので妊娠パワー頂きたいです💓

• 4月24日
  • たちょん

たちょん

ありがとうございます😌♡
    そうなのですね!❤可愛い赤ちゃんがお腹にやどりますように🙏💗
    chimaさんもお身体大切にして下さいね♡♡

• 4月24日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

生理一週間前でソワソワ期を過ごしてるのですが早く授かりたいです✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓凄く嬉しいです😆

• 4月24日
かおるこ

それめちゃくちゃいやです。
それうちは義理親です!
しかも期間限定同居、最悪です。

妹さんにはなすことはできませんか?

• たちょん

たちょん

義理親なんですね〜💦親となると余計に言いづらいですよね😭

旦那の方からはなにかあるとその都度伝えてくれているのですがイマイチなんです😭

• 4月24日
いちごパンケーキ🍓

自分の子でもないのに、さも自分の子かのように勝手に抱っこさせるなんてあり得ないですね!!
写真も、インスタにアップして広められるのは怖いですよね、

• たちょん

たちょん

そうなんです💦買い物行く時も私が妊婦だから余計かもしれないけど抱っこしたがりますね💦
    他の人から声かけられると自分が母親のように答えますし😭

• 4月24日

甥っ子が可愛いのは分かりますが…
(私も高1の時に甥っ子が産まれ
毎日メロメロだったので😂ʬʬʬ)

たちょんさんに許可なく
SNSに写真をUPするのは
信じられないです(´口`)↓︎↓︎

そんな事は自分の子供が産まれてから
してほしいですね⚡︎

• たちょん

たちょん

確かに可愛がってくれるのは親としてすごく嬉しいんですけどね〜💦
    ただやっていいことと悪いことはあるよね〜って感じです😭😭

• 4月24日