※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

新しく購入したマイホームの隣や周囲の状況にイライラしてしまい、隣の家族のことや自分の家族構成に対する不満や複雑な感情を抱いている方がいます。

あーマイホーム買ったのに隣の家とか回りが気になっちゃいます。。車新しく変えたとか3人目が生まれるんだとか、、なんかムカつく。。
専業主婦とか。。
子供が自分が希望してた性別の兄弟構成とかも腹立つし。。こんな感情持っちゃう方いません?😭😭😢

コメント

maaa✩

ありますよ〜だけど自分ができないこと?嫉妬なんだなと幼い気持ちがあるんだなと最近気づきました…羨ましい気持ちは誰にでもあると思います。

• a

a

そうおもえるのすごいです。わたし色々なひとにそうゆう気持ち持ってしまって😢

• 4月24日
  • maaa✩

maaa✩

気持ちにしまってるだけです(^_^;)
    こんな性格嫌だなぁって( ´・ω・`)

• 4月24日
  • a

a

見習いたいです泣

• 4月24日

隣の芝生は青く見えると言いますからね(*^^*)笑
みんな大なり小なり嫉妬はあると思います。
最終的には比べてもしょうがないに尽きるんですがね。笑
それができるのは悟り開いたお坊さんくらいでは。笑

でも誰かを羨む自分も他人から見たら羨ましがられてると思いますよ。

結婚してるだけいいじゃんって独身の方は言うだろうし、子供がいるだけいいじゃんってう不妊治療中の方もいるだろうし、私からしたらマイホーム羨ましいです(*^^*)笑

• a

a

たしかにそうですよね。
    隣の芝生は青くみえる。
    自分が羨ましがられること考えてみませんでした😢😢
    持ってないものはみんな羨ましく思いますよね😢

• 4月24日

退会ユーザー

努力でどうにもならないことって一番悔しくなるかもしれないですね。
    私は親が熟年離婚してるので里帰りができず、他の子が当たり前のように里帰りしてるのが羨ましかったし、親に頼れない自分が惨めで惨めで嫌でした。

でもそのかわり旦那が妊娠中も産後もすごくよくしてくれました。
    料理は毎日作ってくれましたし、掃除も洗濯もしてくれました。
    きっと他の人からすると羨ましいと思われてたとおもいます。

何かを得るには何かを失う、その
    逆もあります。
    理想通りにいかなかったからこそ、手に入れたものもあるだろうし、夢が叶って手に入れたけど失ったものもあると思います。

親の離婚や兄弟構成なんかは努力でどうにもならないことはあるけど、多分みんなそれぞれその運命の中でどう生き抜くのか?のが大切だと思います。

努力で変わらないなら、もうその
    環境の中で思いっきり楽しんだものがちかなって思います。

私もまだまだ他人と自分を比較することがありますが、それでも自分が楽しく生きてればいいやと思うようにしてます。
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 4月24日
  • a

a

すごく正論です!
    ろうこさんの回答で気持ちを少し切り替えられました。
    すてきな旦那様を持ったんですね☺️💓
    ありがとうございました。
    がんばります!!
    気持ちの持ちようを☺️✨✨

• 4月24日
ちゃむ

わかります笑。
一番わかるのは兄弟構成かなー😔

• a

a

希望してた兄弟構成羨ましいですよね😂😭😢

• 4月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

なんか、そればっかりは努力しても無理なことじゃないですかぁ。。ちなみに希望はどんな感じですか?私は男女女が憧れます💦

• 4月24日
  • a

a

うちは男の子三人ほしいです笑

• 4月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

えー男の子3人希望すごいです!!!

妊娠中で
    2人目も男の子なのですが、女の子欲しかったなぁ、あの人は下は女の子にのになぁとかいちいちすれ違う人みて比べて。。。嫌になっちゃいます(T ^ T)

• 4月24日
M(´・ω・`)H

結婚前は特にそんな感情で、早く結婚式とか決めたい〰️‼️って今の旦那さんにイライラしてました(゜-゜)(。_。)
まわりが結婚、子ども、って次々人の結婚式ばっかり行ってて焼きもちでした‼️子どものことも、当初は気にしてしょうがなかったです(>_<)💦

• a

a

そうですよね。。
    色々な状況で気持ちかわりますよね😂

• 4月24日
sara☆

わかります〜 旦那さんのボーナス100万円とか、毎年家族旅行とか…。
でも人からも羨ましがられてると思いますよ!
結婚してて羨ましい、子ども授かってて羨ましい…って。
現状に感謝しないとなーと思います!

• a

a

そうですよね😢
    現状に感謝。その通りです。。
    それだけで幸せなのにー😭

• 4月24日
ここちゃん

思わないでもないですが、気にするとどんどん気持ちが膨らんじゃうので、心を無にしてます笑‼
このまま何も感じない人間になりそう笑

• a

a

無にできるの羨ましいです!
    いやでも考えてしまい、、。

• 4月24日
  • ここちゃん

ここちゃん

自分が嫌な気持ちになるだけで、状況は変わらないので、私は考えることに疲れてしまいました。

• 4月24日
ママリ

他の人のって良いところしか見えないですからねー(;´・ω・)

車新しく変えても意外とお金カツカツで余裕ないかもですよ??
希望してた性別の兄弟構成、意外とめっちゃ喧嘩してたりするかもですよ??
専業主婦、本当は働きたいのに旦那に働くなって言われてるかもですよ??

結局、自分の人生が自分にとって1番幸せなんだ、分相応なんだ、って思うのが1番だと思います(* ´ ∀`*)

• a

a

ですよね😂
    最後の文心にしみました!!
    そう思えるように頑張ります✨😊

• 4月24日