※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
妊娠・出産

妊娠中で頚管長が短く、安静が必要。入院の可能性も。破水で入院経験あり、心配。長男の世話で実家の負担増。遠方で息子に会えず、我慢している。安静に不安。

今、二人目を妊娠中で17週です。検診で頚管長を計ったところ2.5cm ~3cm で安静と薬が処方されました。1週間様子をみて、これ以上短くなるようなら入院が必要だそうです。1週間前まで破水があったため3週間ほど入院してやっと退院できたばかりだったのでショックが大きいです。長男は実家で預かってもらっていますが、農家でこれから忙しくなり、両親の負担が増えてしまい、心苦しいです。実家も遠方にあるため、息子に会いに行くこともできずにいます。息子にも我慢させてるので辛いです。今はとにかく安静にしていなくてはならないのですがこれから先が心配でなりません。

コメント

Maiky

切迫でひたすら横になって安静にしてるといろんなことが頭をよぎりますよね😣💦

私も1人目切迫で4カ月ほど寝たりだったり入退院繰り返してました💦今回は上の子がいるし、実家は飛行機乗る距離なのでどうなるか不安です💦

農家さんだと忙しい時期は本当に大変なのでしょうね😭
今は心苦しいとは思うのですが、理解あってそのように上の子を預かってくれているのであれば、ご自身は安静にして無事に赤ちゃんを産むことが一番の仕事だし、ご両親への誠意ですよ😊

息子さんも甘えたい時期で寂しいとは思いますが、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごせる貴重な時間と思ったらどうでしょうか?
ご両親も、大変な中でも孫と過ごせる時間は嬉しいと思いますし😊

とにかく今は、心配しても何も変わらないし、むしろストレスでお腹張ったら良くないですし。
あまり気にし過ぎず、自分もゆっくりできる時間をもらったと思って目一杯DVDでも見ながらゴロゴロしちゃいましょう😊産後はきっと忙しくなりますよー!

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。
    とにかく安静に努めて元気な赤ちゃんに会えることを考えながら過ごそうと思います!

• 4月24日