※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座っていても落ち着かず、食事が難しいです。他の子供と比べて落ち着きがないように感じています。

赤ちゃん連れて時々、外食をするのですが
うちの子は赤ちゃん用の椅子に座っても、ベビーカーに座ってても落ち着きがなく何でも手を伸ばして掴んだり、テーブルを叩いたりかじろうとしたり、寝返りして動きたがったりしてしまいます😭おもちゃも渡しても他のものが気になるようです😭なかなかゆっくりご飯を食べれません。こんなに落ち着きがないものですか?周りを見てるとゆっくり座ってる子ばかりな気がしてしまいます😭

コメント

のっち

うちの子は今でもそうです💦せっかく料理せずに済んでるのに、外食したあとヘトヘトですよね😭

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですね😭楽しい外食のはずなのになーって思ってます😭

• 4月24日

うちの子もそうです😅💦
一緒に食べたいのかな?と思って、離乳食あげたり、おせんべい渡したりしてます✩*॰¨̮

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!
    離乳食やおせんべいをあげると落ち着いて座ってますかー?

• 4月24日

退会ユーザー

落ち着いて食べてます!
    ただおせんべい終わるとまたすぐ騒ぎ出すので、小さくして時間稼いでます😅

• 4月24日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!
    早食いするしかなくなっちゃいますね😂

• 4月24日

うちの娘もやんちゃで落ち着きがないです😓
自分のおもちゃは外出先では興味持たないので、おしぼりとかその場にある持たせられるものを渡してます😂

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですよ😭おもちゃはもぉ飽きてしまってます😭おしぼりとかいいですねー!試してみますー!

• 4月24日
そうくんママ

うちも、落ち着きなくてそんな感じでしたよ😊
周りの子、ほんと羨ましいなぁと思いましたよ。
その頃は、どっちかが面倒みるとか
親と行ったときとかも、順番で見るって感じでした❗️
1歳半になってもなかなか
検診でも落ち着きなくて、不安いっぱいでしたが元気が一番❗️と検診の時の女医さんに言われて
→このくらいの年齢で落ち着いてる方が心配だって。
2歳になったら、急にお利口になって、
2人外食も余裕になりました❗️
そんな日が来るので、大丈夫ですよ👌
保育園でも、集中力があるとか
3歳児検診でもパーフェクト💯で褒められちゃいました❗️
あの時、悩んでたのがウソのようです。乳児期、手がかかる子の方が
幼児期、落ち着いてる気がします😊→持論ですが😊

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!
    うちも今は外食の時は交互に食べるって感じです😭
    落ち着いてる方が心配ですね!
    いつか落ち着くって気持ちで今を楽しみたいと思います!
    ありがとございます!

• 4月24日
ひなまま1024

気のせいだと思いますよ。うちのこも落ち着きなくてパパと交替で食べてましたよ。せっかくの外食だというのに自分のは冷めてるという(泣)1才半頃から落ち着き始めて、ごはん食べてる間はおとなしいので、子どもと二人でファミレス、回転寿司とか外食楽しめるようになりましたよ。

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

今は交互に食べてる状況です😭
    2人で楽しめるようになるといいですねー!今はしょうがないですね!
    ありがとございます!

• 4月24日
ままさん

落ち着きないです😅
外食中では無駄にお菓子食べさせてしまいます😅😅一人でお菓子食べてるすきに自分が食べるって感じです😱まぁ毎日お菓子あげてるわけではないので、その時だけ特別だと思ってます😅なにか持たせて食べさせておかないと場が持ちません😱😱立ちあがろうとしたりメニューを取ろうとしたり😱

• ぱぱぱ

ぱぱぱ

そぉなんですねー!うちも机にあるものは何でもとってしまいます😭お菓子を少しあげるのいいですねー!やってみます!!!ありがとございます!

• 4月24日