※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
お仕事

子供が保育園で様子が変化し、働く選択に迷っています。皆さんはどう思いますか?

働き続けるか悩んでしまいます。

4月から、フルタイムで復職しました。
子供は保育園に預けています。

認可外ですが、とても良い保育園で安心して預けています。

先週の水曜日から息子が、体調を崩し昨日までお休みして、私がびっちり面倒を見ていました。

そのせいか、今日預けた時は、それはもうギャン泣きで...😭
今までの比ではありませんでした。

それと保育園に預けてから、下唇を噛み締めてちゅうちゅうと吸うようになりました。
ぎゃーぎゃー叫んでうるさい子だったのに、大人しくなって活発ではなくなり俯きがちになった気がします。

息子の天真爛漫で明るいところが消えてしまった気がして...本当に働く選択で良かったのか😫
迷ってしまいます。
皆さんは、どんな感じですか?
よければ教えてください🙇

コメント

ママリ

四月から保育園に通い、私も今週からフルタイムで復帰してます❣️
今のところ、息子も楽しく通ってますが、夕方ごろになるとお迎えのママたちをみて泣いちゃうみたいで、別室で抱っこされてます😭🙌

• あっくんママ

あっくんママ

楽しく通えてるんですね☺️
    やっぱり夕方は寂しくなっちゃいますよね😭

• 4月24日
かな

こんにちは(^^)
私は去年の4月から預けて、1年経ちました‼︎

私もとても悩みました💦途中2回入院して、冬は風邪ひきだらけで常に体調悪く…
11ヶ月くらいずっと朝は泣いていました。

そして、昨年12月頃から2月くらいまで、足が痛いーと夜泣きをし、病院に行ったら、精神的なものだと言われました。

すごい落ち込みましたし、上司に相談もしました。
初めはフルタイムだったところを時短にして、さらには4月からは今までの人員体制の倍以上になり、暇になりました。笑

そしたら、私に余裕ができたからか…
息子にも余裕ができて、夜泣きもなくなり、今では保育園から帰るときに泣くようになり💧笑

とても楽しそうです‼️朝は、先生に会いたいなーと、るんるんで出かけます。
あと、保育園に行ってるから、できることが多いですし、精神年齢が高いです。言葉もとても早くて驚かれます(^_^)いいこともたくさん♩

色々と悩んだけど、一時の感情で決めなくて、本当に良かったと思っています^_^

あっくんママさんも、辞める、辞めないではなく、今の働き方を見直してみたらいかがですか?
ママに余裕ができたら、きっとお子さんの心理的にも変わると思いますよ👍🏻

• あっくんママ

あっくんママ

詳しくありがとうございます!
    なんとか昨日から通えてます。
    私の母に早めに迎えに行ってもらって、昨日は少し元気を取り戻したようでした😭
    色々と悩むけど、時短も視野に頑張ってみます🙇

• 4月26日
ママ

4月から、0歳児クラスで通ってます。
朝は延長保育で、7時から預けてます。
私はフルタイムで復帰しました。迎えは主人が行きます。
寂しそうにしてますが、何とか変わらずに過ごしてます。

• あっくんママ

あっくんママ

7時から!
    預けるママも朝の準備大変ですね😫

• 4月26日
○pangram○

フルタイムで去年の四月から働いてます。
娘の場合は、保育園は大好きみたいで、去年一年はいつもニコニコ元気モリモリでした。もちろん、最初の1ヶ月くらいは環境が変わるからびっくり?してましたが、慣れればなんて楽しいんだろ〜って感じでしたよ😉

まだまだ始まったばかりです😊
大人もはじめての職場だったり、学校だったりしたら、すぐにわー楽しい!とはなりませんから、子供もそうだと思います。

ママが保育園って楽しいよねー!って気持ち、仕事がんばるね!たくさん遊んでね♡っていっぱいお話ししてあげてください(*^^*)

• ○pangram○

○pangram○

娘も言葉はとても早く、今はもう文章で会話できるくらいです(*^^*)
    とても社交的で、人の名前もすぐに覚えて仲良くなれるし、お手伝いも出来るし、私は保育園良いなぁって思ってます♡

ちなみに、復帰の時からずっとフルタイムで働いてます😉

• 4月24日
  • あっくんママ

あっくんママ

にこにこで通えてる子もいるんですねー😭うちは今朝もギャン泣き😱早く慣れてほしいです😂

• 4月26日
いっちはし

息子もこの4月から通ってます。
でも、1週間通った後の、先週、熱でずっとおやすみしました。
今週から、また慣らし保育やり直しです。
(私は、仕事復帰、5/1からに延期になりました)
もう、ギャン泣きです。
言葉が遅く、何も話せない子なんですが、強烈なイヤイヤ期になってます。
慣れてくれることを、祈ってます...

• あっくんママ

あっくんママ

大変でしたね〜😭
    イヤイヤと重なったらそれはそれは...

お互い早く慣れるといいですね😂

• 4月26日
さとみっち

息子もそんな感じでした!!
でも、1ヶ月すれば慣れます。

厳しい言い方ですが、ここで諦めたら、子供も泣けば親が何とでもなると思って欲しくなかったので、心を鬼にして頑張りました!!

で、とある時に、先生に渡し忘れた物が有り届けた時に、さっきまでギャン泣きだったのに、ケロッとして遊んでて、何だよ~ってなりました(笑)

• あっくんママ

あっくんママ

頑張って慣れてもらうしかないですよね😭ありがとうございます!

• 4月26日