※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

姑が次の子供について言及。帝王切開の経験で産むことをためらい、夫の反応に不満。気にしない方がいいか悩んでいる。

産後間もないのに、次は女の子でも…と言う姑。とりあえず、もうないですね…💦とは言いますが、私は今回急遽帝王切開になり、その怖さや痛さが忘れられずにいます。旦那にその話をし、申し訳ないけど次はないな!と言ったら
しょうがないね~と一言。
ムカつくやら、悲しいやら。
産むのは私だよ💢
しばらく口を聞きたくなくなりました。

聞き流して気にしなければいいですかね?

コメント

ちゃーみー

0カ月で言われたら萎えますねヽ(´o`;

私も帝王切開なるかならないかの大量出血で産後ふらふらでした。笑
きっともう少したったらかわいくて赤ちゃんまた欲しい!って思えるのかもしれないけど(°_°)

たまに見る人たちはほんと気楽ですよね。笑
次なんかいわれたら、いいかえしましょ!笑

  • ラララさん

    ラララさん


    ありがとうございます!!
    ちゃーみーさんも大変だったんですね😭
    こうゆうの産む人にしかわからないですよね💢
    そう!ちゃーみーさんの、おっしゃる通り、お気楽です💨

    なんか悔しくてムカついて仕方なく、旦那にデリカシーなさすぎ!と話そうかモヤモヤ悩んでおります。

    • 10月23日
a-chan.

わたしは先日出産したばかりですが、
次は男の子がいいなーって旦那に言われましたよ(´O`)笑
いや、まだ産まれて4日くらいしか経ってないけど!ってなりました。笑

今回破水からで陣痛つかなくて
促進剤を使って、さらには吸引分娩でした。
かなり苦しんだので正直痛くて怖くてもう嫌です(T_T)
実際に産むのは母親なんだからもっと気遣ってほしいですよね(´・_・`)
聞き流すのが一番ですよ(。-∀-)
わたしも、あっそ。くらいしか返事してませんw

  • ラララさん

    ラララさん


    産まれて4日目💦
    おいおい!!って。
    こっちはつらくて、どんな思いだったか(。>д<)

    夜中はモヤモヤイライラしましたが、皆さんのコメントをみて、落ち着きました!
    ありがとうございました😌

    • 10月23日
あゆ&ゆうママ♡

行く度に言われますよ‼️
聞き流すかあと5年はいらないって言ってます‼️

  • ラララさん

    ラララさん


    行く度に💦
    義母はイヤな人ではないのですが、これが続くなら、少し距離をおこうかと😵
    聞き流すことを覚えて、時にはハッキリ言おうと思ってます。
    どのみち年齢的にも無理があるので😅

    • 10月23日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    行く度ですよ💦
    もーイヤになっちゃいます😥
    女の子もいいですよね😁
    って共感するといい感じに終わったりしますよ‼️

    • 10月23日
  • ラララさん

    ラララさん


    なるほど!!
    そうゆう返し、共感がありますね。
    それを次言ってみます💨

    • 10月23日
ぴよたろう

うちも言われましたよー!
女の子を産みましたが、旦那が一人っ子なので次は男の子にして!って姑に言われました💢
いやいやいや、知らんわ!とか思いました笑
別に跡継ぎが必要なわけでもないし、産むの私だし、そもそも産み分けなんか絶対したくないし…
兄弟はほしいなと思いますが、男でも女でも我が子なら可愛いですからね💓


産後間もない時に言われたら嫌ですよね!
まだ体も心も疲れてるだろうし、ゆっくり休んで下さいね!

  • ラララさん

    ラララさん


    昨日はほんとモヤモヤしました!産むのは私だしどんだけ恐くて辛かったか、悔しくもなったし、この子だけじゃダメなんか?💢と。

    みんなそれぞれの想いがあって母親は頑張って出産までむかえるのに、デリカシーなさすぎですよね!

    • 10月23日