※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

検診で増量してお菓子禁止。太ると帝王切開になるか心配。帝王切開経験者いますか?

9ヶ月です。検診でもう9キロも増えてるからお菓子とジュース禁止されました(T^T)このまま太ると帝王切開になっちゃうよ!って言われました…太りすぎて帝王切開になった方っていらっしゃいますか?

コメント

sooooooo

元の体重にもよりますが、9㌔なら問題ないと思います🤔 友達が20㌔太って帝王切開になりかけましたが、自然分娩出来ました😊

🐰

18キロ増えましたが
帝王切開になる話なんて
一度もされませんでした~😱

なんちゅ

私の友人も14kg増えたそうですが、自然分娩でしたよ!

ほのママ

わたしももう10㌔増えました😅😅
ですが、まだ何も言われてないです‼️
初期中期の頃にぐーーんと増えすぎて、今は増えてないからですかね❔
知り合いで40㌔増えた人は帝王切開でした(笑)

20kg増えましたが、何も言われなかったです😳

でちママ

同じく私も18キロ増えましたが、何も言われませんでしたし自然分娩でしたよ😆💦

16kg増えましたが
旋回異常だったので帝王切開になりました😂
そうでなければ自然分娩予定でした(笑)

あい

9㌔ならまだ大丈夫な気がしますよ?
私なんてもう15㌔くらい太っちゃってヤバイです…
でも、未だに帝王切開とは言われてません^^

20キロ増えた時は下から産めなくなるよ!って言われましたが、下から産めました!
多分脅しもあるかと思いますが、人それぞれ増えていい体重違うので帝王切開にならない為にも気をつけてって事かと思いますよ(><)

ひよ

私は10キロに抑えるよう言われたのに食べ悪阻のお陰で、6ヶ月で目標突破、怒られて帝王切開になると脅されましたが
現在結局15キロ増ですが、自然で産む予定です!
9ヵ月で9キロは優秀ですよ🙌子宮が下がり始めた時に胃のムカムカがなくなって食欲増すので、そこで気を抜かなければ大丈夫だと思います😊

みぃ

17kg増えましたが、自分の体重で帝王切開なんてことは言われませんでした☆只、子供が大きく、私の体型を考えるともしかしたら帝王切開になるかもとは言われました(^-^;

なつ

元の体重次第ではないでしょうか?
私は元が74キロくらいあったので基本的には増やさないでくださいと言われました(^^;

ゆち

妊娠週数一緒ですね❤️
私ももう9キロ前後増えてます笑
一人目のときはトータル13キロ増えましたが、太りすぎると帝王切開と言われたことなかったですよー!

お菓子もジュースもアイスも食べてます😂

ひなた

私は15キロ太りました!笑
病院が体重管理にゆるいところで、
いくら太っても何も言われなかったです!笑
先生曰く、3000g以上で生まれた赤ちゃんは、3000g未満で生まれた子どもより病気しにくく、しても治りやすい為、栄養をきちんと取ってね、と言われてました😊