※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後の方、毎日お子さんとどんな風に過ごしていますか?外出や遊びの場所やかける時間など教えていただけますか?

生後4ヶ月前後の方、毎日お子さんとどんな風に過ごしていますか?
外出や遊びの場所やかける時間など教えていただけますか?

コメント

あや

近場を散歩したり、ショッピングモールに行って、気分転換してます(*^^*)
この間、初めて支援センターとかに行ってみました♪
午前10時前後ぐらいから出掛けてますよ(^o^)

• カチット

カチット

ありがとうございます😊
    ショッピングモールが近くにあるのはとても羨ましいです😌
    支援センターも行かれたのですね✨私も児童館には行ってみたのですが、まだ遊びに行ったことがなくて😅
    今度、遊びに行ってみます❗
    そうですね、そのくらいの時間から出掛けられますよね😊
    参考になりました✨ありがとうございます❗

• 4月24日
(•ө•)

4ヶ月半の子がいます。
ほぼ毎日、子育て支援センターに行ってます。10時くらいから昼まで。
午後からは少しお昼寝して、夕方少し家の周りをお散歩してます^ ^

• カチット

カチット

支援センター、毎日行かれているのですね😌どんなことをされていますか?
    お子さんは他のお子さんと接するのに慣れますか?
    私は片道30分近くかかるため、なかなか行けなくて残念です😅
    今日は、児童館のイベントにに行きましたが、慣れなかったみたいで固まってました😁

夕方も出掛けられるのですね😊
    私も、夕方家での遊びが終わると出掛けたくなります。今度、夕方も出かけてみようかと思います😉

• 4月24日
  • (•ө•)

(•ө•)

娘たちはまだ何も出来ないんですけど、周りの子どもたちをキョロキョロ見たりしてますよ✨イベントで手遊びとか絵本とかしてくれる日もあります⌣̈⃝他の子と遊べるようになるのはまだ先かなー?!でもいい刺激になってるみたいで行った日は夜も早めに寝てくれます🌙
    お近くにないんですね💦児童館も同じような感じなんですかね?!

夕方もグズり出したらお散歩行ってますね🚶‍♂️🚶‍♀️

• 4月24日
  • カチット

カチット

ありがとうございます😌
    そうなのですね、確かに家にいるより、小さな子供を見られると刺激になって良さそうですよね✨
    手遊びや絵本を読み聞かせしてくれるのも良いですよね😃
    児童館も、リトミックといって、音楽に合わせて手遊びなどしてました。
    そうですよね、午後も時間がたっぷりあるので、グズリだしたらお散歩に行くと落ち着いてくれたり、体力も使ったりで夜寝てくれそうですよね😉
    双子のお子さんを育てられているのですね😌
    とても素敵ですね😊
    私も見習って、頑張って支援センターにも行ってみたいと思います✨
    同じ月齢なので、お互いに楽しみながら子育てできるといいですね❗
    ありがとうございます✨

• 4月24日
朧

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。

10時ごろ散歩
帰宅後、少し遊んでから昼寝
18時ごろお風呂
21時ごろ就寝

って感じです😊
水曜日は午前中、支援センターへ遊びに行ってます♡
色んなお友達に刺激貰ったり、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちにおもちゃで遊んで貰ったりして楽しそうです😆