※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

お子さんが小さめですが、安心と不安が交差しています。同じように小柄な方いませんか?

お子さんが小さめの方いますか??
お医者さんから異常なしと言われてますが安心したり、これからちゃんと大きくなるのか不安になったりと気分の浮き沈みが激しいです。
妊娠中だからなのかなぁ。
家の子はあと3日で1歳1ヶ月ですが68cm、6.5kgです。
同じぐらいの方、同じように小柄だった方いませんか😢

コメント

ほー

現在74センチ、大目に見てキロです。
産まれた時から小柄ですが、私自身も小柄だったそうで写真見たら同じような体型でした😂
小学校くらいから大きくなったらしく、身長は高いほうです🙆
なので女の子だし小柄くらいでちょうどいいよねーと旦那とも話してます笑

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます😊
    遺伝的なのもあるんですね!
    今では高い方というお言葉に安心しました(*´ー`*)

• 4月25日
りこ

うちも小柄ですよ〜!
1歳1ヶ月です。さらに発達も遅めで悩んでました。
1歳になってやっとハイハイできるようになりました^^;
それまでずっとずり這いでつかまり立ちも11ヶ月。もちろんまだ歩けません^^;
でも病院でも問題ないと言われてるしきにするのやめました!
ご飯もたくさん食べるのに体重増えないけど動き回ってるからかな?と。
異常なしと言われてるなら安心して良さそうですが(^^)
周りと比べるとかなり気になりますがその子のペースがあるしと言い聞かせてます。

• ねこねこ

ねこねこ

同じくめちゃくちゃご飯食べるのに体重増えないです(>_<)
    こればっかりは体質なのかなぁと思うんですが、体質の一言で終わらせて良いものかと悩んだりしています😭😭
    そうですね、子供のペースがあるのに親の自分が心配ばかりしていてはダメですよね(>_<)

• 4月25日
もち

娘も小柄です!
1歳の時に身長67㎝、体重6.8㎏でした。
今現在、身長75㎝、体重は服を着て9㎏です。

周りの子より全然小柄で小さめですが、異常があるわけでもなく元気いっぱいだし気にしないようにしてます!
1歳前までは本当に悩んで色々なところで相談してましたが、個性かな?と思うようにしてます(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

同じぐらいだったんですね❣️
    私は逆で小さいうちは小柄で可愛い♡なんて思ってたんですが、下の子を妊娠してから一転、不安になることが多くなり色々相談しては安心して、また不安になって‥を繰り返してます(・・;)
    はるさん、同じ妊婦さんなのに見習わないといけないですね😣😣

• 4月25日