※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

寝返り返りの練習で何をすべきか相談です。子どもが寝返りができるようになったが、戻れない状況。補助が必要か、見守るだけでいいか悩んでいます。

寝返り返りの練習って何かさせるべきなのでしょうか?
子どもが最近寝返りができるようになり、うつ伏せになるけどまだ戻れません😅ゔーって唸りながら頑張って顔あげたり腰振ってます😛💦寝返り返りできるように何か補助していましたか⁇様子見ているだけで良いとしたら、どれくらいで止めれば良いんでしょう💦戻りたいのか頑張りたいのかわかりません(笑)すごい唸るけど泣くまでいかないことが多く、2〜3分で抱っこしちゃうんですが(´∀`)💧

コメント

sooooooo

特に練習はしてません😊 寝返り成功した日は2回くらいしましたが、その後3日はしなくて、4日目からよくするようになりました😊 今では仰向けに寝かせたらすぐにひっくり返ります😂💕

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    うちの子もそうです❗️二週間くらい前に寝返り覚えたのに、それからめっきりやらなくなって、またここ最近再開しました笑🤣戻してもすぐコロンとうつ伏せになるので、やりたいのかな⁇(。>ω<。)

• 4月24日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

特に練習させてなかったです!
でも2週間くらいで戻れるようになってました(о´∀`о)

• 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

泣いていないならしばらく遊ばせても大丈夫だと思います!
    あまり長時間だとしんぱいですけと、そうでなければ機嫌が悪くなったりし始めたら仰向けにさせるので平気だと思いますよ☺️

• 4月24日
  • ぱなみ

ぱなみ

二週間で戻れるって上達早いですね‼︎♡唸ってるのが、頑張りたいのか機嫌悪いのか分からないんですよね…😅戻してもすぐまたやるので(笑)もう少し粘って様子見てみようと思います🙂‼️

• 4月24日
YKmama♥

うちは特にさせてません😊
2~3分で抱っこじゃなくて、泣かないならもうちょっと頑張らせてあげてもいいんじゃないかなー
??と思いました😶💡

• ぱなみ

ぱなみ

2〜3分は流石に早かったですかね💦泣かないけど唸り方が凄いんで見ていられず引き上げちゃいました😅でもまたすぐにやるので、頑張らせてみようかなと思いました🙂嫌がってる時はもっと違う泣き方とかするかもしれないですもんね(^^)

• 4月24日