※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が高熱からの病み上がりで夜泣きが続いている状況について相談したいです。

一歳5ヶ月です。土曜日に高熱が出て、1日で下がったんですが、下痢や鼻水、咳は続いてます。食欲や、昼寝は、大丈夫なんだけど、急に夜泣きが始まってなかなか寝てくれず、昼間も、ママから、あまり離れず、グズル事が多いです。病み上がりだと、夜泣きや、機嫌も、あまりよくないものなんでしょうか?皆さんは、どうでしたか?

コメント

如月まろん✿

先週水曜日くらいから鼻風邪、下痢です💧
昨日保健師さんみたいな方にそれを話す機会があったんですけど『子供は元気に見えても体の芯がなんとなくだるかったりしてグズること多いですよ。それが1ヶ月くらい続くと思っておいた方がいいですね。大人も治ったけどなんとなーくだるいなぁってあるじゃないですか。』っていわれました(;▽;)
1ヶ月って言われてわたしは絶望しましたがwww
よくあるみたいです😭😭

• ひろみ

ひろみ

そうですか。1ヶ月は長いですね。そういえば、去年の10月上旬頃、熱を出し、1ヶ月位、夜泣きもあり、落ち着くまで、大変でした。
    お互い、頑張って、乗り越えましょう😭

• 4月24日
せなひな

病み上がり機嫌悪いし夜泣きひどくなります〜。下痢咳鼻水続いてるなら病み上がりというよりまだ体調悪いと思いますよ…大人でもそうじゃないですか?

• ひろみ

ひろみ

そうですよね。様子見てみます。お風呂は入れて大丈夫でしょうか?

• 4月24日
  • せなひな

せなひな

熱なかったら大丈夫ですよ👍あまり長風呂しないようにしてあげてください。シャワーだけでもいいかもですね。

• 4月24日