※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメサクまま
お金・保険

育休明けでパートに切り替えたが、子供の体調不良で休みが多く、給料が少ない。家計管理に不安と後悔があります。

育休から復帰し一ヶ月半ほど。

二人育児に休みの少ない職場で自分がきつかったので4月からパートに変えて働いていますが…

子供の熱やら体調不良で休んだのが多かったのもありますが、給料6万…

旦那さんの給料は引き落としでほぼ全部なくなります。
わたしがやりくり下手で家計簿もなかなかつけれなくて管理ができないのがいけないのですが😩旦那さんもあるだけ使うと自分で言う人なので管理はわたしに任されています💦

育休中ためておけばよかったと後悔の嵐に、これからの生活に不安しかありません😢😢😢

コメント

まーむ

以前私も正社員からパートにかわりました。残業せずにサクッと帰れて、子供が熱出したら気にせず帰らしてもらって、気を使うことは減りましたが、その分給料も減りました。働いた分しかもらえないので、その辺は辛い時もありますが、何より私は休むのに心苦しかったので、仕方ないかなと思えます。
こらから最後の育休手当はいりませんか??

• ユメサクまま

ユメサクまま

確かにそれはあります❗
    残業しなくていいし、休みやすいしパートだと気が楽になって休んでもいっかくらいになりましたね😅
    わたしも心苦しかったです、正社員のときは💦

手当はもう前に入りました💦

• 4月24日
みーまむ

きついですよね〜💦
私も家計簿つけられない性格なので分かります!
いま育休中ですが手当支給終わったので夫の給料のみで生活してますがかなりキツキツです(´・_・`)
正社員で働いてたら子供の看護休暇だったり有給使えると思いますが、今はやっぱりパートの方がいいですか?子供達が少し落ち着いたら正社員にまた戻れるといいですね!

• ユメサクまま

ユメサクまま

パートのほうが休みやすくて気が楽ですね❗

わたしも子供の手が離れてきたら正社員で働くつもりです❗

旦那さんの給料だけだと生活出来なくなりましたからね…
    ホントわたしの給料は保育料に消えるってよく聞くやつです(笑)

• 4月24日