※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

息子が夜泣きをする原因は何でしょうか。歯茎が痒いのか、夜泣きなのか心配です。

急に、息子が夜、頻繁に起きるようになりました。

昨日までは、そんなことはありませんでした。
9時就寝→3時授乳→8時起床
だいたい、上記のリズムです。

しかし、今夜は、就寝してから30分おきに起きては、涙を流しながらギャーギャーと泣きます。

おっぱいを差し出してもイヤイヤして飲んでくれません。
ひたすら抱っこで10〜30分で落ち着いて、再び眠ります。

何が原因なのでしょうか。
これが、夜泣きというものでしょうか?
もしくは、歯茎が痒いのでしょうか?

コメント

黄緑子

赤ちゃんは、絶対にこれ!とは言えないので何とも言えませんが、ネンネのリズムはコロコロ変わると思ってたほうがいいです!

その状態が三日以上続けば夜泣きの可能性が高いので、対応策はそれぞれ(-.-;)

あの手この手で試してみるしかありません。・°°・(>_<)・°°・。

うちは、上の子が2歳半まででした(;´д`)トホホ…

お腹の上で寝かせると落ち着いてましたよ!

  • ssao

    ssao


    なるほど!
    とりあえず、三日様子をみてみます!😂

    夜泣きかもしれませんね、
    覚悟しておきます💦

    • 10月22日
かのん0905

うちの子は具合が悪くなる前後に夜中ぐずぐずが未だにあります!

昨日は全然寝なかったなーっておもった次の日に熱だしたり、、、、

今まで平気だったものがそうじゃなくなったり、その逆もあったり、、、育児ってホントわからないことだらけですよね!

熱がないのならしばらく様子みてみては?

  • ssao

    ssao


    なるほど、
    体調が悪いのかもしれないですね😢

    とりあえず、今は熱はないようですが、明日様子をみてみます!

    • 10月22日
YTMS

今日は何か、いつもと変わったことしませんでしたか?
何かが刺激になって、興奮状態かも。

機械じゃないから、崩れることだってあるでしょうけど、あまりにも泣いてるなら体調を確認。熱など変化がないようなら、とりあえず明日の様子見ですかね…

  • ssao

    ssao


    特に変わったことはしていなくて、夕方もとってもご機嫌でした💦

    確かに機械じゃないから、リズムが崩れることだってありますよね😅

    体調確認してみます!
    明日、発熱など気にしてみます!

    • 10月22日